※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

クロミッド出してもらった時、血液検査とかしましたか?

クロミッド出してもらった時、血液検査とかしましたか?

コメント

そまる

した事ありません💦
病院にもよるんですかね?

• mayuna

mayuna

そうなんですね💦
    前回リセットの注射うって、生理きたらホルモンチェックするのに血液検査するので生理一日目から5日目の間に来てくださいといわれて、今日きたんですが、受付時間30分について、今日はもう血液検査できないんですけどいいですか?ってきかれたんですけど、逆に血液検査しなかったらなにするんですかね💦
    今日クロミッド貰えないんですかね?😭
    今日生理四日目なんですけど、明日は祝日なので今日が最後のチャンスなんですよね💦
    今日貰えなかったらまた次の生理までまたされるんでしょうか。。

• 3月19日
h1r065

したことないですよ。

• mayuna

mayuna

そうなんですか?!
    クロミッド貰うためにリセットの注射前回うたれて、生理一日目から5日目の間に血液検査するからその頃来てって言われて病院きたんですけど、受付時間30分前について、今日はもう血液検査できないけどいいですかってきかれたんです💦
    はいっていったんですけど、血液検査できないと今日はクロミッド貰えないのかなって😭
    血液検査しなくても貰えるなら今日貰える可能性ありますかね。。

• 3月19日
  • h1r065

h1r065

全く無しですよ。生理きたらきてねで行って薬もらいで次は何日後に卵胞チェックでとかでしたよ。リセットしたらまたその流れと私は双子妊娠のときはビタミンとか一緒に補充されたくらいですよ。

• 3月19日
  • mayuna

mayuna

そうなんですね!
    今診察終わったんですけど、クロミッド出して貰えました!
    14日目あたりに卵胞チェックに来るように言われたんですけど、卵胞チェックって旦那がいないとダメなんですか?
    ご主人がいないと意味が無いのでっていわれてんですけど!

• 3月19日
  • h1r065

h1r065

旦那無しでしたよ。毎回1人で行きでした。
    ご主人いないとは欲しいならタイミングこの日しっかり取るようにで念押しのため⁈とか😅
    確実に一緒にきてるならその日にタイミング取れるからとか⁈

タイミング法ですか?

• 3月19日
  • mayuna

mayuna

タイミング法です!
    診療時間ギリギリで言ったので急いでたのか先生いつもより早口で何言ってるかわかりませんでした😅

旦那基本平日は仕事で無理なのでとりあえず一人で行ってみます😅

• 3月19日
  • h1r065

h1r065

ならタイミング合わせてので旦那さんじゃないかと。
    コロナ禍で基本付き添いとかそんなないかなですからね😅

私はセキソビット二回のあと、クロミッド三回のみ妊娠です。
    私の場合は産み分けで行ったんで飲むとは思ってなかったですが卵胞チェックで卵の育ちゆっくりみたいで処方でした。

私が8月までには産まれてくるようにも先生に言ったのも大きいかもですが。

• 3月19日
ママリ

しました!
クロミッドをのんでhcg注射をしてもらう予定でしたが、もしもその周期でできなかった時に先に原因を知っておいて対策をするため?みたいな感じでした!😳😳

• mayuna

mayuna

そうなんですね!
    今日するって言われてたのに
    受付時間ギリギリにいったら今日は無理って言われてもしかしたら血液検査しないとクロミッド出して貰えないのではないかと不安になりました😅
    でも結果出して貰えたので良かったです!
    でも血液検査はやっぱり次回するって言われました😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

クロミッドと血液検査は関係ないと思います!

検査をしてもその日のうちに結果が出る訳では無いので、今のうちに検査をしておいて次やいつかのためにって感じだと思いますよ😊
    もしも不妊だったときにいつまでも同じことをしていても仕方がないですからね😂

• 3月19日
  • mayuna

mayuna

なるほど❣️
    そうなんですね!
    スッキリしました😆

検査できないと薬貰えないのかとガッカリしました😅

てゆーか、遅くなると血液検査できなくなるなら、次回は時間に余裕を持って来てくださいねとか、何時までに来てくさいねとか言ってくれたら良かったのに!!
    ってめっちゃイラッとしました😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私も一応検査をしてクロミッドを服用して、次に行った時に検査結果を教えてもらいました!
    クロミッドでだめだったら次は卵管造影をしようね〜とか次の話をどんどんしてくれましたよ!😳

ほんとですね!!こっちはわからないから具体的に言って欲しいですよね!!😂もしも今回授かれなくても検査をして原因がわかるといいですね!😳

• 3月19日