※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に元夫の悪口やイメージを悪くさせないように話していますか? 実際はどうなのか気になります。

シンママさんに質問です

子供には前の旦那さんとの離婚理由はどう話してますか?
元夫の悪口は言わないようにしてますか?
元夫のイメージが悪くなるようなことは子供に言わないようにしてますか?

夫婦の問題は子供には関係ないから、悪口もイメージダウンに繋がることも口にすべきでないという意見も多いかと思いますが、実際はどうなのか気になります。

コメント

まるまる

息子まだそのような話はしてこないのですが聞かれたら正直に話そうと思ってます!
dvモラハラ、まだ1歳なってない息子にも暴言吐いたりして怯えてたので息子はもう忘れてるかも知れないけど、怖い思いさせられたんだよだから逃げたんだよ、っていいます!
優しかったんだけど喧嘩しちゃった、とか言って会いたいと言われたらきっと私のメンタルが持ちません。😣
これで会って何事も無かったように相手が子に接してきても気持ち悪いし、またなにか暴言吐かれたらそれこそ離婚した意味もなくなるので…
去年の夏前に別居して秋に離婚しましたが別居してから1度も会ってないし連絡先もお互い知りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなことがあったなら、伝えねばなりませんね💦

• 3月19日
ゆゆゆゆ

私は再婚しましたが長男だけ連れ子です。
戸籍を取れば元夫の名前が載っているので
理解出来るようになったら話そうと思ってます!

離婚理由は正直に話します。
ただ元夫が100%悪いようには
伝えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会されてますか?
    離婚理由はどんなことでしたか?
    理由にもよると思いますが、綺麗事だけ伝えても仕方ないですよね💦
    正直にあることの方がやはり大切ですかね…

• 3月19日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

面会してないですよ!
    離婚理由は借金、浮気癖、
    出産時に気持ち悪かったと言われたことや
    その他の発言が思いやりなさすぎて
    この人にはついていけないと思い
    早々に見切りをつけました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会されてない方の方が多くて驚いてますが、やはり面会はしなくなることの方が多いのですかね💦

• 3月19日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

最初は言わなかったですが、離婚理由は子供が聞いて来たので正直に話しました。
うちはお金関係で別れたんですが、パパとママは上手くいかなかっただけで、パパが悪い人とかではないよ、ママも若かったしね。って最後に付け加えました💦
元旦那の悪口は言わないようにしています。
実際、うちの母と父も離婚して、母が父の悪口やら愚痴やらをよく言っていたので、父に対して悪いイメージが私の中に浸透してしまい、父と疎遠になり、そのまま父は亡くなりました。
そうなって欲しくはないので、子供には元旦那の悪口は言わないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会はされてますか?

• 3月19日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

面会もしてないし、連絡先も知らないです😅
    何年か前までは連絡とっては居たんですが・・養育費も貰ってないです💦

• 3月19日