※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

会陰切開、会陰裂傷(グレード問いません)をして、初めて排便する際傷口が開いた方いますか?😰

会陰切開、会陰裂傷(グレード問いません)をして、初めて排便する際傷口が開いた方いますか?😰

コメント

ちっち

わたしも切開しましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ただ、4か月くらいずーっと縫ったところに違和感ありました😂

• 蘭

溶ける糸で縫ってもらいましたが、違和感ありありでした😰

• 3月18日
  • ちっち

ちっち

ひゃー!わかります!
    わたしも溶ける糸だったんですけど、突っ張るというか違和感ですよね😂
    今は違和感ないので徐々に良くなると思いますよ!

• 3月19日
ママリ

会陰切開しました‼️
私も最初怖くて助産師さんに聞きましたが、気張って傷口が開く事はないと言われました😭👍🏻
私は出産時便秘になり、ヒヤヒヤしながら排便しましたが大丈夫でした😂笑

ロキソニン

大丈夫でしたよ!
めちゃくちゃチキってたけど
そちらの方は安産でした!

ゆっき

切開したけど裂傷もありました!
排便は全然大丈夫でしたよー!
めちゃくちゃ怖かったですが、思ったよりすんなりで拍子抜けでした(,,・ω・,,)

さっち

会陰裂傷して縫いましたが、お尻の穴まで裂けてなかったので全然大丈夫でしたー!

はじめてのママリ🔰

切開しても一番ひどい4度裂傷になりました!腸までの損傷でした!便が硬いと裂けてしまう傷だったので下剤出されたり入院中は食事制限されました!裂傷レベルで対応してくれると思いますよ😊