※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
その他の疑問

ワイモバイル使ってる方教えてください!今ソフトバンクを使っていて機種…

ワイモバイル使ってる方教えてください!
今ソフトバンクを使っていて機種変しようとしてるのですが、月額が高くなるので相談したらワイモバイルを勧められました!
ソフトバンクのメールアドレスが使えなくなるくらいのデメリットがないと言われたので、普段Gmailのみなのでそこは問題ないのですが、ワイモバイルにして後から辞めとけばよかったこととかありますか?
メリット、デメリットあれば教えてください!

コメント

ままん

2年前くらいにソフトバンクからワイモバイルに変えました!通信速度など殆ど変わりないです!若干ですが安くもなりました。iPhone12が出た時に変えようと思ったらワイモバイルだと出てなくて、そこは面倒だと感じました!でもそれくらいです☺️

すくすくママ

Ymobile 使ってるぶんにはデメリットありません。

が、お店の店員さんが、どの店舗も不親切な人が多い印象です😅

ママリ

docomoからワイモバイルに最近変えました🙌
メリットは機種にもよりますけど、月額が少し安くなったこと、ギガ数がWiFi環境じゃない場所でも気にせず使えるようになったことです😊

デメリットは、docomoは電話番号でアドレス代わりときてやりとりをするのにメッセージ使っていたのが、ワイモバイルだと@以降ワイモバイルのアドレスになったので、そこが違ってややこしくなった事です💦
あとはヤフーメール登録しましたけどうまく送受信できず、機種変した電気屋さんで見てもらったんですが、かなり時間がかかっても結局うまくいかなかった事です😂(←これは私だけかもしれませんが😭)

• ママリ

ママリ

ちなみに今はiPhone12使ってます!!今はiPhone12miniも出てましたが、proは出てないかもです😭

• 3月18日
ママリ

iPhone8でワイモバイル使ってます!家族割りで新しいプランに変更して月900円です😂通話ついてないので向き不向きありますがソフトバンクよりは確実に安くて良いですよー!
元々Gmailなのであれば特にデメリットないと思います!

はじめてのママリ

ドコモからワイモバイルに変えました!
デメリットは何もないです!
家のWiFiをソフトバンク光にしてるので割引付いて、通信速度とかもなにも問題なく使えてます😊

つまま

店舗に頼らず、自分で何でもネットで出来るならなんの問題もないですよー♡
ソフトバンクもYmobileも同じグループなので、電話応対はくそです♡笑

普段、ヤフーショッピング使うならPOINT貯まるのでメリットありますが、楽天やアマゾン使うなら、もうソフトバンクもYmobileも辞めても特にデメリットもないかと思います。

私なヤフーショッピング使うので、この数年はソフトバンク→Ymobile繰り返してます。笑
機種変は四年縛りで2年目に返却で残債なくなるってやつですか?
だったら永遠に辞め時難しい問題くらいですかね?
私はもうソフトバンクグループから離れたかったので、今回それやめてAndroid愛を捨てて、アイフォン一括にしたので、ヤフーショッピングのPOINT還元率だだ下がりしたら(この2年でもかなり改悪されてる)今後はその他格安にうつっていく予定です♡

はじめてのママリ🔰

何も苦に思った事ないです!!
キャンプが趣味で、よく山奥に行ってましたが電波も普通にいいですよ!
夫婦2人で携帯代が3万から7000円に下がったのでいい事づくしです!笑

まめこ

ワイモバイルは料金的にも安めだし私も夫も一台ずつiPhoneでワイモバイル使っていましたが最近夫は楽天モバイルが一番安い!
ということを発見してネットでSIMカード注文してスマホに入れ換えて楽天モバイルに変更していました。