※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると泣いて動けないが、外で歩きたがる。靴慣らしのコツを知りたい。

ファーストシューズを買ったのですが
履かせると嫌がって泣いて動けません😂
だよな〜とは思うんですが外で
すごく降りたがるので靴を履いて
外で歩けるように早くしてあげたいです🤔
靴慣らしのコツとかあったら
教えてください🤧!

コメント

ふゆあおい

靴のサイズはきちんと合っていますでしょうか?🤔
うちの子もプレゼントしてもらった靴を履かせようとしたら泣いて嫌がり一歩も動きませんでしたが、本人に合う物をあげたら嬉しそうに歩いてくれました☺️
靴下も嫌いな子ですが受け入れてくれました🙄

• い。

い。

サイズは測ってもらったのであってます🤭!
    靴履くともう動けませんみたいな感じで泣くんですけどもっと軽い靴の方が良かったんですかね🥵

• 3月18日
  • ふゆあおい

ふゆあおい

サイズ(5〜8mmの余裕)だけでなく、甲の高さや足幅も大丈夫そうですか?
    シューフィッターさんに計測してもらうと安心ですが…🤔
    ファーストシューズで重さが目立つものはあまりありませんが、生地の硬さが窮屈に感じ嫌がられる子はいますね😣

• 3月18日
  • い。

い。

足の幅も良さそうだったんですけど泣いてたのもあるんで絶対いいではなさそうです😓
    でも外に出たら泣かなかったです!ありがとうございました!

• 3月18日
かりん❁

家の中だと嫌がったので、もう外に出しました😅
まだ1人では歩けませんが、動物の遊具に乗ったり、伝い歩きしたり手を繋いで歩いたりして楽しそうですよ☺️
あとは滑り台や砂場でも遊んでいます!
保育士なのですが、保育園だとそんな感じです。
汚れますが抵抗なければ🙆‍♀️

• い。

い。

外に出たら泣かなかったです!!ありがとうございます!これからは晴れた日外出れる時に出て後は保育園にも靴持って行くことにしました😂まだ靴慣れしてないのに保育園持ってっていいのか悩んでたんですが外で履くと泣かないしきっと他の子が歩いてるの見れば歩くかもしれないので期待します🥺

• 3月18日
あるみ

始めは家の中ではかせました。数日で泣かなくなり、家の中でも靴履いて歩くようになってから、外で靴履かせて歩く練習を芝生の公園でしました。

• い。

い。

家の中で履いても動けませんみたいな感じなのですが毎日毎日履かせてると歩くようになりますかね😥?

• 3月18日
  • あるみ

あるみ

うちもそうでしたよ。毎日履かせてたら、そのうち歩くようになりました。

• 3月18日
2児のママ🌈🧸

家の中で何回か履かして慣らさせてました!

• い。

い。

家の中だとダメだったので外にでたら泣かなかったので外で試そうと思います!ありがとうございました😌!

• 3月18日
ままり

うちも最初はそんな感じでした🙃
やっと慣れてきたかな?でも違和感あるなって感じでいまだに脱ぎたい様子はあります🤣
わたしはもう根気強く少しの時間だけでもはかせていました🤣

• い。

い。

外に出したら泣かなかったです!外で根気強く練習してみようと思いますありがとうございました😌!

• 3月18日