※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神戸三宮の英ウィメンズクリニックに子連れで受診された方の感想や待ち時間について教えてください。

神戸三宮にある英ウィメンズクリニックに行かれたことある方に質問です!子連れで受信できるような感じですか?💦
また、予約しててもかなり待つと書かれてありましたがどんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

昨夏に通っていました😊
子連れOKでしたが、診察のときはキッズルームの託児に預けないといけなくて、たしか1歳以上だったと思います。予約制です。

呼ばれるまではキッズルームで子供と一緒に過ごし、呼ばれたら託児へ預け、診察へ向かうかんじです。
キッズルームと診察は違う階なのでバタバタです😂
子供がグズって何度もキッズルームから電話きました💦

平日で、到着から終了まで2.3時間です。1時間で終わったことはないです!

• ママリ

ママリ

キッズルームに私と子供が一緒にいるのは予約なしでもそこにいていいんでしょうか?💦
    予約ってすぐうまってしまうんですかね、、?
    一時保育全然あいてなくて、連れて行くしかないかと思ってるんですが、😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

キッズルーム自体は予約なくてもいれます😊でも診察は子供連れて行けないので、託児の予約は取らないとになりますね。
    託児はキッズルームの中にあります!
    コロナ禍だからなのか元からなのか分からないですが、キッズルームにはおもちゃはなくてテレビはあります。託児のお部屋はおもちゃもたくさんあって楽しそうでしたよ✨
    保育士さんもいい人でした!

託児の予約は空いてなくて他の日に変えることもありましたが、取れましたよ😊託児の予約取ってから診察の予約してました♫

半年前の話なので、変わってたらすみません💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

キッズルームと託児は隣同士なんでしょうか、、?

託児って何歳くらいの子供たちが多いですかね?💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

子連れの場合、事前に同じ建物内にあるキッズルームに予約が必要です。
子連れで7階の待合室で待っておくのは禁止になってます。たまにルール守れない人がいてクレーム聞きます💧

予約しても、呼ばれるのは予約時間から数時間後とかよくあります。午前の診察開始時間で1番2番の予約が取れたら待ち時間は少ないです。あとは午後の一番最初の時間帯でも早いですが、それでも2時間はかかると思っておいたほうがいいです。

• ママリ

ママリ

そんなかかるんですね、、
    それなら朝一の8:30がいいですかね?🥺

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

キッズルームって遊ぶものとか置いてあるんでしょうか、、?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一で行けるなら、その方が早く終わります。
    キッズルームは絵本やオモチャありますよ。テレビもついてます。今はコロナでどうなってるか分かりませんが。
    診察で呼ばれたら奥にある保育士さんの居る部屋に子どもを預けてエレベーターで7階へダッシュという感じです。
    待ち時間は子どもと一緒に居て、一時的に預ける感じです。
    私が通院してた頃は予約を何日も早めに取らないとすぐ埋まってました。なので時間かかってでも子ども預けられる時間帯に合わせたりしてました。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    だいたい何歳くらいの子達がいますか?そこでトラブルとか怪我とかあったらどうなるのか心配です🥲

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が預けた時は3歳や5歳くらいの子どもがいました。
    その日の利用する人が何歳の子を連れてくるか分からないので…でもだいたい5歳までかと思います。
    電話予約するときに、子どもが何歳何ヵ月か聞かれ、1歳枠とか年齢別で預かれる人数が決まってるみたいです。
    保育士さんは2人、診察で呼ばれるタイミングが他の患者さんと重なることは少ないので、他の子どもとのトラブルは少ないかなと。託児所ではなく一時的に数分預けるだけなのでリスクは低いとは思います。ベビーサークルもありました。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    診察時間ってかなり待ったとしてもすぐ終わるもんなんですか?💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は問診で時間かかるかもしれないですが、採血や内診は数分ですし先生との話も質問がなければ数分です。待ち時間が長いですがメールで呼ばれて部屋に入ると検査等はすぐ終わります。
    ちなみに内診は内診室○番で服を脱いで待機、奥の扉を開けて内診台へ上がってください、の2回メール呼び出しがあります。待機時間が長くても10分くらいだと思います。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

すごい、二段階でメール呼び出しなんですね💦
    携帯見てなかったら大変ですね😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

院長先生で受診されたことありますか?
    ちなみに毎回先生変わる感じですか?💦は

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生で受診した事もあります。とても優しい口調です。
    先生はこちらが予約のときに選ぶ感じです。受診予定日と午前午後でも先生が違います。通院するなら同じ先生を毎回選ぶほうがスムーズだったりします。どの先生が自分に合うかは受診してみないとってところはありますが、私はこの先生ハズレだったなという人はいませんでした☺️

• 3月19日
はるりん

今通ってます😊
キッズルームに預ける場合は事前予約が必要ですが、キッズルーム前にファミリースペースというところがありそこは予約不要です。
午前診察でトータル3時間かかったりしてます😔
予約さえしておけば診察が何時になっても預かってもらえますし、先生の診察状況を保育士さんが把握できるらしく「診察○番目になってるから今お昼ごはん食べたらいいよ」とか声かけしてくれたりします😊

• ママリ

ママリ

朝イチで予約取っていけばスムーズに診察終わりますかね?💦
    キッズルームはジョイントマット的なのあってそこにいる感じですか??

• 3月19日
  • はるりん

はるりん

朝イチの方が早く終わると思いますが1時間は少なくとも見ておいた方がいいかなと…😣
    ファミリースペースには分厚いのがひいてあるんですが、キッズルーム(託児)は見た目フローリングぽかったような…🤔柔らかい素材のものかも知れないですが…大人はキッズルームの柵の中には入れないのでちょっとわからないです😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

朝イチでも1時間かかるんですか?💦なんでなんでしょう、、

大人はキッズルームの柵の中入れないんですか?そしたらその中に子供入れて外で見守る感じですか?😅

• 3月19日
  • はるりん

はるりん

エコーは受付5分後とかで呼ばれるんですけどそのあとの診察呼ばれるまでが待たされます😭何人か同時にさばいてるせいだからかなぁとは思うんですが…😥

キッズルームは託児室なので診察で呼ばれたらキッズルームのドアをあけて中に入り、室内に柵で囲まれた広いスペースがあるので、そのなかにいる保育士さんに預けます!
    やり取りは腰くらいの高さの柵ごしです笑
    診察が終われば迎えにいってファミリースペースで子どもと共に自由に待機です😊

• 3月19日