※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分の事なのですが、安く買ったダウンは何年くらい着ますか?また、クリ…

自分の事なのですが、
安く買ったダウンは何年くらい着ますか?
また、クリーニングに出しますか?

毎年カナダグースを買おう買おう思って
結局買っていなくて、
今は2年前にハニーズで6000円?で買った
ダウンを着ています(笑)
意外と持ちがよく汚れもないのですが
クリーニング出したほうがいいのでしょうか😂?

コメント

私は、安いダウンをクリーニング出したらボロボロになって帰ってきました💦💦

さーちゃん

うちは季節が変わる頃に毎年アウターはクリーニング出しますが、通勤用に買った自分のチェスターコート(¥8000)は一度も出さないまま3年くらい経ちました😂
今シーズン来たら捨てよう...捨てよう...と思いながら、次シーズンも気づいたら来てしまって💦笑
安いアウターっていつまで着るか分からないしクリーニングもったいなくて感じちゃいますよね😆
来年も着るか迷う時はファブリーズ+お日様で良い気がします😅

はじめてのママリ🔰

私は今年ZARAで8000円くらいのダウン買ったのですが、あったかいし形がすごく気に入っていてこの先着られるならずっと着ていたいと思ってます🤣♡もちろんクリーニングに出して長持ちさせたいです♡

すずらん

気に入ってるのはクリーニングに出しますが、そろそろもういいかなとか流行りものはクリーニング出さずに汚れたら捨てるか、袖とか襟周りだけ部分洗い+干す感じです。
次いいのが見つかるまで着るか、まぁまぁ気に入っていたら安くても結構長く着ちゃってます、