※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが靴を嫌がり、うまく歩けない状況。慣れるまで時間がかかることがあります。焦らず少しずつ慣らしていくと良いでしょう。

歩き始め靴を嫌がったお子さんはどうやって靴に慣れましたか❓
室内で20歩くらい歩けようになり最近ファーストシューズを買いました。練習で家で履かせようとしますが泣いて嫌がります🥲何とか履かせると靴になれないためうまく歩けなさそうですぐ転びます。
そのうち靴を嫌がらず慣れていくものですかね❓😥

コメント

はな

みんな靴履いて歩くので大丈夫です!歩く時だけじゃなくて抱っこしてる時にでも履かせてたらそのうち歩いてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    抱っこしている時でも履かせるのやってみようと思います💡

• 3月17日
(*´︶`*)♡

靴下と一緒になってる
ベビーフィートとゆう靴を履かせて
慣れさせました🙆‍♀️

一体型になってるので
脱ぎにくいし履かせやすいし
歩きやすいみたいです♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下と一緒になってるの見かけたことあります👀また見に行ってみます☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

はじめは嫌がりますよね😅

うちも室内ではめっちゃ歩くのに、靴履いて外だと立たないし靴を脱ぎたがるし…
靴が嫌なのかなと靴下一体化を買いましたが、それでもダメで😂
調べたら芝生などで練習させるといいとあったので、何回か公園で行ったら、自然と慣れていきましたよ!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生いいですね✨これから天気も良くなる時期なので行ってみます☺️

• 3月17日
ママ

うちは家の中では嫌がりましたが、靴を履かせて外に出して立たせてみたら嫌がらなくなってそれを何度も繰り返したら歩き出しました😊✨
家の中では相変わらず靴下さえもダメです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中が嫌でも外だと履いてくれる場合もあるんですね💡外だと新鮮だからですかね😊試してみます✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

気合い入れてファースシューズ買いましたが歩かず、西松屋に売ってた柔らかい素材の靴を買って室内で履かせたら大丈夫でした🙆‍♀️
その靴になれてから準備してたファースシューズに切り替えました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊私も気合入れてファーストシューズ買ったので拒否されてショックで😂
    もっと柔らかい素材の靴で慣れるという方法もあるんですね☺️靴見てみます💡

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!つい気合い入れちゃいますよね🤣
    西松屋のは700円くらいで安かったです😁🙌

これからちょうど暖かくなってお散歩が楽しみですね☺️🌸

• 3月17日