※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napopo☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にファーストシューズを購入したいです。ニューバランスがいいか考えています。靴屋さんで売っているか、専門店があるか知りたいです。足のサイズを測ってくれるお店を教えてください。ありがとうございます。

もぅすぐ1歳2ヶ月になる娘にファーストシューズを購入しようと思うのですが、どこでどんなものを買えばいいのかわからず、、、おすすめなどあれば教えていただきたいです!

ちなみに千葉県住みなので、ららぽーとTOKYO-BAYかイオンモール幕張新都心に買いに行く予定です☺️

ニューバランスとかがいいかなぁと考えているのですが、普通に靴屋さんで売ってますか?それともベビーキッズ専門でお店とかあるんでしょうか?できれば足のサイズをちゃんと測ってくれるとこがいいのですがご存知の方いましまら是非教えていただきたいです😭✨

コメント

ママ

asicsのプーさんを買いましたが、お下がりで頂いたミキハウスのファーストシューズの方が履かせやすく歩きやすそうでした😅💦

• napopo☆

napopo☆

そうなんですね😅やっぱミキハウス人気ですよね!ミキハウスは値段が高いイメージがあって考えてなかったんですがちょっと調べてみます😊ありがとうございます!

• 3月17日
  • ママ

ママ

たまにセールがあるらしく三千円台で買えたって人がいました💦
    足のサイズが12くらいまでいってるならいろんなメーカーが履けると思うので、イフミーなども試してみるといいですよ‼️
    親が履かせやすいのも結構重要です😊

• 3月17日
  • napopo☆

napopo☆

それはすごいお買い得ですね(笑)事前に色々調べてから買いに行った方が良さそうですね😊子供が歩きやすいのがいいけど履かせるのは親ですもんね😅
    アドバイスありがとうございます!

• 3月17日
みかん

私もニューバランス好きなので、NBにしよう!と思いながら、悩みに悩んでファーストシューズは楽天市場のナチュラルリビングさんでベビーフィートという靴を買いましたがとてもよかったですよ✨

靴が嫌いな子でも嫌がりにくく脱げにくく、靴下のように伸びて履かせやすく、洗濯機で洗えるし、歩きやすい設計でしかもニューバランスとかより安いです。サイズも二つしかなくて、あまり悩む必要なかったです☺
うちの子ははじめ2回ほどはベビーフィートも泣いて嫌がりましたが、今では出掛ける際はくつ、と言いながら履かせて~と渡してきます。歩くかな~と思いながら慎重な性格でまだハイハイメインですが💦だからこそ安くて使いやすくて脱げにくくてよかったなとも思います。
もし買いにいって、履かせて、いやがってたり簡単に脱いでしまうようでしたらおすすめです😌

• napopo☆

napopo☆

ネットで買うこと考えてなかったです😳ネットだと足のサイズは前もって測っておいて、合うサイズを選ぶって感じですかね?
    安いのに洗えたり脱げにくいのは魅力的ですね😊調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

いつもイオンモール幕張新都心の「オーダーメイドシューズとインソールの専門店「Bloque|ブロック」」で測ってもらってから買っています。

子供は3歳までは3ヶ月ごとにしっかり測って子供に合ったものを履かせないとx脚やo脚などの脚のトラブルになりますよ。
なので親の好き好みなどでなくしっかり測って子供に合ったものを履かせたほうがいいですよ。

• napopo☆

napopo☆

イオンにそんなお店があったんですね!そのお店はファミリーモール内ですか?☺️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランドモールの1階にあります。
    小さなお店ですがいいお店ですよ

• 3月17日
  • napopo☆

napopo☆

ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

asicsで計測してもらって買いました。
保育園用にイフミーも買いましたが、どちらも履かせやすく娘本人も歩きやすいようです(^^)

別の方がasicsにもファーストシューズ向けとそうでない靴があるそうで、可愛くて狙っていたプーさんや花柄は店員さんに却下され😂試着の末シンプルなものを購入しました。(材質の固さや靴底の作りやら色々違うそうです)

その後の靴選びの参考になるお話も聞けたので、試着だけでも行ってみるといいかもしれません☺️

• napopo☆

napopo☆

asicsもいいですね😊参考になるお話ありがとうございます😭✨

• 3月18日
Rio☺︎Mioママ

うちは2人ともサイズ測って貰って、ミキハウスのセールで買いました😊
上の子はその後、オニツカタイガーで買う事が多いです。

適度につま先が反っていて、履かせやすい物を選んであげると良いですよ💡

• napopo☆

napopo☆

オニツカタイガーって初めて聞きました!調べてみます😊
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月19日