※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コビー系列に預けていらっしゃる方!ずばり口コミ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コビー系列に預けていらっしゃる方!
ずばり口コミ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちこ

うちの子が預けているコビーと同じでしたら…
現在4歳クラスで2歳から入っています。
食育はとっても良いと思います!
園内で作っているようで、15時のおやつも手作りで、親でも羨ましくなるくらいのレシピです。
(17時は市販のお菓子)
陶器のお皿、コップを使っているので家でも投げたりしなくなったので助かっています。
日常では上の子が下の子を見るという感じみたいです。
1歳の時は小規模に通って居たのでその手厚さを見てしまうと放任気味に感じてしまいます。
(人数が多いのでしょうがないですが。)
やり取りノートも3行日記みたいな感じで殆ど読まなくなってしまいました💧
集団行動&日常生活を学ぶ場として〜と考えれば私は問題ないと思います。
最初にも書きましたがご飯は本当に良いのでここは押したいです(笑)
お迎え行くと子供がご飯を掲示してる所まで引っ張ってってこれ美味しかった〜と教えてくれます♪
後は先生間の伝達関係はなんとも…ですが聞く先生を選べば答えてくれるので許容範囲です。
ガッツリ自分の子供を見て欲しい!教育して欲しい!というのでしたら違うかな〜と、
私は仕事中平穏に預かってくれて、あわよくば日常のルールを教えて頂けたら助かるな〜と思っている位なのでこのまま2人目も同じ場所で申請出します。
園によってもバラツキはあると思いますが、ご参考になりましたら…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    やはり食事は良いって聞きますよね✨
    手厚さにはちょっと欠ける部分があるのですね。
    率直な意見ためになります!
    0歳児クラスで預ける予定なのですが、お迎えの際にはその日の様子を教えてくれたりするのでしょうか?
    ちなみに私は埼玉のコビーよしかわみなみに預ける予定です😊

• 3月17日
  • ちこ

ちこ

食事は私も食べたいくらい良いです🤤
    寧ろ保育園でそんだけやってくれているから平日の夜は手抜きでも良いか〜と気楽にさせてもらってます🤫
    私はコビーに預けたのが2歳からなので5-6人につき先生1人位だったのでなんともですが、0歳だと2-3人につき先生1人が付くと思うので教えてくれると思いますよ!😊
    年齢が上がる程その日の様子は分からないです(笑)
    一応メールでこの学年は今日は何をしました〜、先程の地震は大丈夫でした〜等必要最低限の連絡は毎日来ますが…🙄

私は千葉の野田市のコビーです🤩
    補足で5-6歳クラス(年中、年長)から男女共にサッカー保育があるのでもしあーママさんが入ったら先の事になりますが交流があるかもですね😋
    年に数回コビー系列でサッカー大会があるそうで😊
    (一応4月に産まれる子も入れる予定なので…0歳から入りたいなー!🥲)

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません😣
    給食がしっかりしてると家での食事も気持ちが楽ですよね😁✨
    0歳児なら少しは手厚く対応して貰えそうですよね!
    安心しました💓

千葉にお住まいなんですね😊
    違う園のお友だちとも交流があるのは嬉しいです☺️
    その時はちこさんにお会いできたら嬉しいです😌✨

• 3月19日