※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

もーーーやだぁぁぁ歯磨きホントに苦痛😭なんでこんなに力強いんだよどん…

もーーーやだぁぁぁ

歯磨きホントに苦痛😭

なんでこんなに力強いんだよ

どんなに押さえつけてもスルリと抜ける
動画やアプリ見せてもダメ
好きなキャラの歯ブラシもダメ
甘い歯磨き粉もダメ

そのうち虫歯にしちゃう気がする

コメント

れん

うちも歯磨きの時間は本当地獄です!!!全然口開かないし開けようとすると噛むしまじイライラします😂本当にダメな時は大泣きすると口開くのでその間にやります😓
歯磨きの悩みは消えないですねー😭

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!
    ホント地獄の時間ですよね😭
    ウチの子も口開けてくれなくて歯ブラシ噛んじゃいます💦

• 3月16日
まりにゃん

うちも全力で逃げるタイプでしたが、歯磨きの後に幼児用のキシリトールタブレットあげるようになったら、座った状態でも磨かせてくれるようになしましたよ🥺♡
ちょうど同じくらいからその作戦にしました!!
どうか歯磨きが楽しくなりますように( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• チャム

チャム

歯ブラシ見ただけで逃げますよね💨💨
    私もタブレットやフルーツ味のスプレーを試してみようか考え中です!

• 3月16日
ラリマー

うちもですー😂
毎回毎回4の字固めみたいなプロレス技使って、無理くりシャコシャコやってます、、、

歯磨き憂鬱でイライラします😭

• チャム

チャム

ウチもプロレスみたいにガチガチに固めて押さえつけてますが、ナゼか上手に身体をひねって脱走されます😅

• 3月16日

うちの子も何やってもダメです😫
仕方ないので全身使って羽交い締めにして歯磨きしてます😂😂

歯医者さんにも虫歯にするより押さえつけてやったほうがマシだって言ってました😣笑

毎回心苦しいですが、虫歯にはさせたくないのでその時間だけはギャン泣きになろうが心を鬼にして押さえつけて磨いてます!

歯磨きの後は褒めまくって、キシリトールタブレットをご褒美であげてます✨

• チャム

チャム

やっぱり羽交い締めしかないですよねー💦
    虫歯で痛い方が可哀想ですもんね😭
    私も歯磨き終わったらしっかり褒めてあげようと思います😊

• 3月16日
みんてぃ

もう本当にダメな時は歯磨きナップで済ませてやったことにしてました🤣あと虫歯になりやすいジュースやお菓子は泣き叫んでも控えてます!
一応これで今のところ虫歯はないです👌

• チャム

チャム

本当にダメなら歯磨きナップでもイイですね!
    磨かないよりマシですもんね😊
    私もお菓子やジュースは控えてますが、旦那があげちゃうんですよね😭

• 3月16日
かつらぎ

娘もすっごい暴れます😂

私が足を投げ出すように座り、股に娘の頭が来るように寝かせて、両腕は私の太ももの下敷きにして固定しているのですが、そうすると娘の足が私の額に飛んでくるんです😱

3ヶ月ごとに小児歯科で歯磨き指導とフッ素塗りに行ってますが、それでも歯石がちょっと付いてしまいました😭

• チャム

チャム

大暴れですよね😭
    歯科衛生士さんに驚かれるくらい力が強いので、手やら足やら当たるし引っ掻いてくるし、毎日心折れてます💦

• 3月16日