※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

1人目の出産は辛い経験で、赤ちゃんも一時的に救急車で運ばれました。2人目は早産の可能性があり、心配しています。

2人以上産んだ方で自然分娩だった方、
1人目と2人目を比べて
予定日からどれくらい早かったか遅かったか、
分娩時間はどれくらいだったか教えてほしいです☺️

私は1人目は予定日通りに陣痛が来ましたが
そこから33時間かかってしまい、、
前々日から前駆陣痛に振り回されて
すでに寝不足の状態だったので辛かったです。
逆流性食道炎のせいで33時間飲まず食わずで
それでも胃液を吐きすぎて最後の数時間はずっと吐血してました。
やっと分娩台!ってなった時に赤ちゃんの呼吸が弱まり
吸引分娩になり会陰どころかお尻の横まで切られて
助産師さんが2人馬乗りになって押してくれて(肋ヒビ入りました)
やっと生まれた我が子は新生児仮死ですぐさま救急車で運ばれ
入院中は別々でした😭
ただ後遺症等は何もなかったので先生方の素早い判断にとても感謝しています🙏

2人目は安産だといいなぁ、、と思いつつ
33週の時点で2600gと言われてしまい
「は、早く産まなきゃ、、、」と青ざめています。笑

コメント

ごまちゃん

1人目は37w6dで高位破水し
次の日38wに出産しました😊
26時間でした😂
2人目は予定日前日に
15時間で出産しました😊
2人目は15時間でしたが
実際に激痛になってからは
3時間くらいで生まれました💓

はらぺこあおむし

1人目は39w5dで出産
分娩時間約12時間ですが
本当に痛かったのは6〜7時間ほどでした!

2人目は38w2dで出産
分娩時間2時間半ですが
本当に痛かったのは20分くらいです😂

さぁちゃん

2人目も予定日超過して促進剤で産みました😂
ただ1人目の時とは違ったのは陣痛+分娩の時間は1人目の時よりも早くて、1人目の19時間程かかりたしたが2人目は6時間でしたよ😁‼︎
無事元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

♡♡♡

壮絶でしたね!お疲れ様です😭✨すごい。

1人目 39w2d 陣痛開始から6時間半くらい
2人目 40w5d 陣痛開始から2時間半くらい
3人目 39w6d 前駆、微弱が長く、なかなか本陣痛に繋がらず、始まってからは3時間くらいでした

でも3人目が1番進みが遅く、いたーいって記憶がよく残ってます😅
まぁそれは経産婦だから冷静になっていて、って部分もあるかもしれません。
1人目の時は必死だったからあっという間だったし、2人目は予定日過ぎてたこともあり赤ちゃんもかなり準備万端だったのか、あれ陣痛?ってなってからすぐに降りてきたので、1番大きかったけど(3752g)1番楽で。

3人目は陣痛かと思ったけどなかなか痛みが強くならず、なんなら遠のいてきた?みたいになり途中寝てたり😓
2人目が早かったので、まだ全然だったけど念のために午前中から入院したのですが、産まれたのは夕方で。
長女の時は午前中のうちに産まれたため、経産婦だからって前より早く産まれるとは限らないんだなぁーと思いました😅

いざお股から出すよ!って瞬間は、やはり3人目が1番簡単ではありましたが😅
そこに至るまでは1番辛かったです。

deleted user

一人目大変でしたね💦

一人目は予定日三日前に破水で1日、陣痛から2日かかり、病院着いてから計3日かかりました😅
二人目は39週で陣痛から1時間半、三人目は39週で陣痛から三時間くらいでした😂

一人目3400g
二人目3000g
三人目3500gでした!

あん

1人目40週6日34時間
2人目40時3日7時間でした☆*°

晴日ママ

1人目39w4dで7時間でした!
でも吸引分娩でした🥺
2人目39w1dで1時間40分です🤣
3人目38w6dで24時間でした🤣
体重は上から
3185
2998
3330です😳
3人目が時間かかったのは
初めての産院、初めての立ち会いなしで不安だったから分娩停止したって言われました🙄

deleted user

1人目は自然分娩・39w1d・16時間
2人目は誘発分娩・38w0d・3時間
でした!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに
    上が2906gで下が3574gでした◎

    • 3月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1人目は38週2日でおしるしと同時に陣痛がきて6時間で産まれました😊
2人目は39週でおしるしの後に陣痛がきて3時間で産まれました😊

KN


みなさんありがとうございます😊💓
とても希望が持てました😭🙏💓
今度こそ安産になるよう赤ちゃんと一緒に頑張ります☺️