※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

賃貸の家(マンション)を選ぶポイントについて教えてください✨今まで、…

漠然とした質問ですみません💦
賃貸の家(マンション)を選ぶポイントについて教えてください✨

今まで、実家だったり社宅だったり自分で家を探したことがなく、いろいろネットでみているのですが家賃や場所くらいしか見ても分からず💦

・ネットで検索するとき、必ずこんなところをチェックしている‼
・内覧のとき、必ずこれは聞いている

等あれば参考にさせてください✨

コメント

hi-.-sa

日当たり、トイレバス別、敷金礼金、場所、築年数とかですかね💦内覧の時は風が入ってくるかとかあと家の周りの夜道とか私は1階は絶対借りないです😅あと床と壁の間に隙間があったりする所もあってそこから虫が入ってきたりします😣
川が近かったりとかすると風通しがよくても湿気が多くてカビくさくなったり💦
木造か鉄骨かも一応気にします✨

ロッキー

1人暮らしを含め
過去に賃貸物件8件以上引越しした経験があります。

ネットの資料はあてになりません。

写真と全く違うから…

直接、不動産屋に行き内覧してください。

私の場合は水周り…
水道の量、水圧

収納の多さ
風通し
日当たり

近所に何があるか…スーパー病院、駅近

オートロック
エアコン有り

最低条件です。

ままり

間取り、洗濯機が部屋の中、駐車場有、お風呂トイレ別、場所、敷金礼金ですね〜!

☆とみぃ☆

ネットの物件情報は更新が遅れてることが多いので、何社か不動産屋さんをまわって、実際に店頭で物件を探してもらったり見せてもらったほうがいいですよ✨

探してもらうときの必須条件を自分で事前にピックアップしていくとスムーズです🎵
私は駅から徒歩5分以内、帰宅途中にスーパー有り、築10年以内、3階以上、カウンターキッチン必須などを挙げてました。
周辺環境を知るには、マンションの周りを昼間と夜どちらもチェックした方がいいですね。

あや

みなさま
ありがとうございます‼❤
一度の返信ですみません…
いただいたアドバイスを基に頑張って探してみます🍀