※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

皆さんの出産レポをお聞きしたいです🥰ざっくりでいいので教えてください☺️

皆さんの出産レポをお聞きしたいです🥰
ざっくりでいいので教えてください☺️

コメント

erina❁⃘*.゚

朝に軽い腹痛で目が覚め
産院に行って、40週超えてたので
促進剤をしてどんどん陣痛が進み
昼過ぎに産まれました❤

りり

長男→39週2日明け方陣痛→出血→病院で子宮口4センチ→そこから10時間ほど微弱陣痛で夫とスクワットやら階段上り下りする→15時頃陣痛復活で子宮口全開→分娩室へ移動して『はい、いきんで』と言われるが初産の為いきむがわからないけどいきんでみたら、破水→一気にいきみたくなりいきんで破水後40分で出産!!
分娩時間13時間⌚

次男→前日朝お印→昼過ぎ陣痛→夕方4時頃子宮口8㌢→また微弱陣痛→18時頃ご飯食べたら陣痛復活→20時出産
分娩時間5時間⌚

長女→1週間前お印→夜中1時陣痛→2時病院着で子宮口6㌢→4時半頃子宮口全開→5時破水→18分後出産!
分娩時間4時間⌚

でした👍✨✨
頑張ってください❤

みや

上の子は31から34週まで切迫早産で入院、39週3日の朝7時頃初めての前駆陣痛的なものがきて、でも我慢できるし間隔が均等じゃないしなーとか思って昼外食して帰ってくるといきなり痛みが強くなり、15時9分に余裕で「なんか規則的になってきた気がするんですけど〜」くらいの感じで電話したのに、15時54分には産まれてました。危うく父の軽トラの助手席で産むところでした^^;

二人目は、早朝に破水からだったので余裕で病院に迎えましたが、破水後3時間半で産まれました。

今第3子妊娠中ですが、私は
◎痛みに強い
◎陣痛の進みが早い
◎骨盤が広いのか、スルッと産まれる
様な体質?なのか、、、
まだ先ですが、いつ陣痛がくるのか、無事産院までたどり着けるか、心配です^^;

てんまま

朝おしるしがあり、その深夜に陣痛開始、
そこからはずっと陣痛で
2日目の7:00に促進剤をして、夫がシャワーに帰っている間に子宮口全開。
10:30に39w2dで、2730gの男児を出産しました(^^)その瞬間、夫は不在でした(笑)

変わり種でよければ💦
29w6dで1000g以下の子を経膣分娩しました。やり方としては陣痛を弱めるために張り止め大量に使い(陣痛くると赤ちゃん苦しくなるので)、先生が股から手突っ込んで破水させずに羊水に包まれた赤ちゃん取り出した感じでした。
産後は出血多量で子宮収縮剤点滴と子宮に直接注射、先生に再度股から手で子宮を握られて止血されました💦💦

はじめてのママリ🔰

長男
40w6d
夜中3時に陣痛→5時に10分間隔で病院到着
朝8時に分娩台のっていきんだがなかなか出てこない
へその緒が首に巻いてると言われる
吸引分娩になって8:15に無事出産
初産でトータル5時間15分思ってたより早くて良かったです。

次男
39w1d
昼間12時に陣痛→15時に病院到着
15時15分に分娩台→15時27分に無事出産
トータル3時間30分の安産でした🙏

次の子の出産が楽しみです😊

1人目は、18時におしるし来てすぐ陣痛10分間隔。朝方5分間隔になり病院、子宮口開かず帰宅。5分間隔変わらず翌日再受診、子宮口1センチ、帰宅。また翌日5分間隔のまま、耐えきれず号泣しながら病院へ行き、さすがに3日目だからという事で昼に入院、日付変わった深夜2時半に生まれました😂
出す時はするんと出てくれて楽でした!

2人目は計画無痛分娩。朝入院し子宮口3センチ、麻酔準備、促進剤打ってすぐ陣痛3分間隔。自然分娩の経験があるのでまだまだだな〜とかが分かって冷静に昼食も食べれました。
食べ終わってから人工破水、そこからどんどん進み麻酔打つ頃には限界レベルになりました💦
結局痛みが強くなりすぎて麻酔が効かないと言われてしまい、強い麻酔を打った時には全開開いてて、無痛の意味ゼロで終わりました😂
出す時は激痛で、初めて叫びました🤣

🐱

予定日の夜中の12時頃から陣痛が始まって、3時まで自宅で頑張ってから病院行ったらもう9センチ開いてました🤣
なのにあと1センチが全っ然開かなくて10時まで7時間弱めちゃくちゃしんどかったです😂
いきみはじめてからは40分くらいで産まれました💓
立ち会いでしたが、いきみ逃ししている間ずっと夫の肩を掴んでたらしく、恐ろしい指型のアザができてて夫は全治1ヶ月でした🤣笑

はじめてのママリ🔰

39週入ってすぐに妊娠高血圧の診断、翌日から入院。
1日目2日目バルーン
3日目バルーン+促進剤
4日目促進剤を最大量投与し始めたらすぐに陣痛がガッツリきはじめる。すぐに破水。破水したらさらに激痛。
酸素マスクつけるために子宮口4.5センチだけど分娩台の前の分娩待ちのベッド?に移動。3時間くらい放置されるも子宮口全く開変わらず。結局緊急帝王切開。
突然陣痛がきたのでパニックで、あまりの痛みにベッドをガタガタ揺らしてました。移動したとき何も持ってけなかったので飲み物も携帯も何もなし💦陣痛の間隔も測ってないので未だに何がなんだったのかよくわかってないです😅

ママリ

40w0dぴったりの出産でした!

その日は誘発分娩の日にち決める検診だったので、いつも通り検診に行って内診してグリグリやってもらうつもりが…
子宮口8センチ開いてる!
と言われ、慌てて車椅子に乗せられ分娩室に行って、
分娩台に乗った瞬間破水→子宮口全開→2回のいきみで出産👶でした!
トータル10分もかからないお産で、母子手帳にも分娩所要時間10分未満 と記載されてます😂
生後1ヶ月の新生児訪問?の時に来てた保健師さんもびっくりでした(笑)

ℋℴ𝓃ℴ

40w2dに出産しました🙌🏻

朝6:30頃に抱き枕とパジャマが濡れているのに気付き、立ち上がるとジャバー!すぐに破水だとわかり病院に電話して主人に車で送ってもらいました🚘

本陣痛はまだで子宮口も2cm程だったので、そのまま入院して本陣痛を待ちました。

夕方18:30頃に夕食を終えた途端我慢出来ない下腹部痛と腰痛が出てきて、30分ほど間隔を計りながら様子を見ると1〜3分間隔で、内診で子宮口も8cmまで開いていたのでそのまま歩いて分娩台に移動しました。

本陣痛から2時間55分後に経膣分娩で出産しました👶🏻