※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

BCG接種に不安があります。他のワクチンは問題なかったが、BCGは心配。経験談を聞きたいです。接種日が近づくと気分が落ち込む。

来週BCG接種があります。これまでヒブワクチンや4種混合ワクチンなどは接種してきましたが、BCGは接種跡が痛々しく今から不安です…😞皆さんのお子さんはどうでしたか?案外ケロッとしていた、他の注射の時と変わらない反応だった等体験談をお聞かせください🥺
どうしても、かわいそうという思いから接種日が近づくにつれ気分が落ち込んでいきます💦

コメント

ゆゆゆゆ

先生の手が震えるほど押されてましたが
2人とも泣きもせずボケーッとしていましたよ😂
案外痛くないみたいです😂

• rina

rina

ぽけーっとできるなんてお2人とも大物ですね😎✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月15日
ゆうり(ゆるダイエット部)

1番痛みがない注射らしいですよ!
打たれたことより、押されたことに泣いてました!

• rina

rina

見た目に反して一番痛みが無いとは…!😆
    いいこと教えてもらいました✨ありがとうございます🎶

• 3月15日
みりてや

いつも予防接種の時は5分くらい泣いてあとはケロッとしていたのですが、BCGの時は5分ギャン泣き、その後15分くらいはメソメソ泣いてました😂

可哀想で仕方なかったですが、心を鬼にして一緒に頑張りました😭😭😭

• rina

rina

わたしも心を鬼にして頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます😌

• 3月15日

うちの子たちはみんなちょうど人見知り時期で
注射じゃなくて打つ前の先生見て泣きました笑
が、周りは泣いてる子ほとんどいなかったですよ😌

ちなみになぜか長男次男はBCGどこに打った?ってくらい跡がないです😳

• rina

rina

跡が残らないこともあるのですね!✨
    勉強になります、ありがとうございます😊

• 3月15日
イリス

うちの兄弟は打ったときより、売ったあと乾くまで触らないように抱っこしてるのが嫌で大泣きでした。←触れないように、指示された姿勢で抱っこしなきゃで、それが苦手な姿勢だったんです。

しばらく跡は残りますが、今の長男はもう消えています。「あれ、打ったよね?」ってくらい綺麗になってます。
跡が残るのは頑張った証拠だし、大泣きするのも予防接種の醍醐味かと思ってます❗(ひどい親ですかね…)

• rina

rina

跡が残るのは頑張った証拠とポジティブに考えられていて尊敬します…✨わたしもそんな風に考えて臨みます!!ありがとうごがいます😊

• 3月15日