※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が母乳をあまり吸わないため、母乳育児を諦めるか悩んでいます。搾乳も難しく、完ミに切り替えるか迷っていますが、母乳をあげたい気持ちもあります。

もうすぐ生後3週間の子を育てています。
直母拒否でほとんど直母で吸って貰えないので、もう母乳を諦めるか迷っています。
母乳量も搾乳して左右で30くらいしかとれないので、完母は無理そうなので、それなら完ミにした方がいいのかな…と思ってしまいます。
しかも、搾乳も搾乳器で左→右を3ターンと手絞りしてやっと30ml程度という感じです(搾乳時間は10分程度です)。
さらに開通している乳腺が、普通の抱き方だと吸いにくい位置ばかり…といろいろとうまくいきません。
それでもやっぱり母乳をあげたいという気持ちがあり、スッパリと諦めきれずにいます。。

コメント

おてんばまま

辛くないなら混合であげたらいいと思います…

その量だと足りなくなるので

み

わたしも直母拒否でした!
乳頭保護器を使ってなんとか飲ませてました!
ある程度慣れたら、直で吸ってくれるようになりました!

ままりな

私も直母完全拒否で3週間過ごし。搾乳したものとミルクの混合でした。
最後に母乳相談室に行ってみようと思い行ったら直母できるようになり、そこからは母乳量も増え今は完母です!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
直母拒否がますます酷くなり、本当に心が折れます…
納得いくように、よく考えてどうしていくか決めたいと思います!