※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

お子さんがまだ小さくて一軒家の方に質問です!今まだ下の子が1歳半のな…

お子さんがまだ小さくて一軒家の方に質問です!

今まだ下の子が1歳半のなんですが、2階って使ってますか?
下が生まれてから1回で布団を敷いて寝ています。
2階にはほとんど行きません💧
1回はリビングと隣の和室です。
そこに私の服と旦那の作業着、布団、おもちゃ、子供服を詰め込んでいます😰そろそろ2階に私の服を置こうかな〜と思ってます!めんどくさいですか😫
皆さん自分の洋服はどこにしまってますか?

コメント

ママリ

うちも1階はリビングと和室になっていますが、寝室が2階にありそこで寝ています。
中2階がサンルーム+ウォークインクローゼットになっているので、子どもたちの服も含めて全てそこに収納しています。
寝室のクローゼットにスーツなど普段使わないものをしまっています。

• あ

うちも2階に寝室があってウォークインがあります。
    2階に上がるのが面倒で下にしまってましたがやはり2階にしまうべきですよね💧
    着替える時はお子さんも一緒に2階に上がりますか??

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

着替えは1階に持ってきて着替えてます。

• 3月13日
  • あ

なるほどです!ありがとうございます参考にします☺️

• 3月13日
りんご

2階に寝室があるので、毎日使ってますよ😊
寝室に私の服、2階の子供部屋が今は旦那の部屋になっていて旦那のものはそこに、1階の和室に子供の服、おもちゃがあります💖

• あ

うちも寝室は2階ではあります🥺そろそろ2階に寝ようかなぁ〜…
    とても参考になります!
    明日服を2階に移動させてみます🤍

• 3月13日
  • りんご

りんご

うちはもともとベッド生活なので、1階には置けないので必然的に2階の寝室で寝るしかないです😂

• 3月13日
  • あ

なるほど!
    ここ数年で布団に慣れてしまいました笑
    参考にさせてもらいます♡
    コメントありがとうございました☺️

• 3月13日
たま

私は2階が寝室なので2階使ってますよ。

私たちの洋服、あまり使わないもの、季節が違う服は2階に、いつも着る服数着や下着は脱衣所の所に棚があるので置いています。基本はその服のルーチンでシーズン毎の入れ替えになります。

• あ

なるほどです!
    うちも2階にしまおうと思いました💧
    やってみます!

• 3月13日
🌸

2階の寝室で家族3人で寝てますよ!
パジャマ・下着・タオルだけ1階のドライルームに収納してて、洋服は全て2階です。
洗濯物を1階で乾かして畳んで2階に持って上がるときにカゴに入れて行くので、そのカゴに次の日使う衣類を突っ込んで翌朝カゴ持っておりてます☺️