※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
お金・保険

コープ共済に加入されてる方いましたら教えて下さい。コープ共済に加入するためにはコープデリを契約しなければいけないですか?

コープ共済に加入されてる方いましたら教えて下さい。コープ共済に加入するためにはコープデリを契約しなければいけないですか?

コメント

生協の組合員にならないといけないみたいですね^ ^

• もあ

もあ

あぁー( ;´Д`)
    そうなんですね💦
    ありがとうございます^ ^

• 8月22日
ぷぅーこ

組合に加入ですが、加入といっても500円払うだけですよ☆

私もCO・OP共済入るために加入しましたが最初に500円払って、そのあとは何にも面倒くさいことはないです(〃^ー^〃)
デリの勧誘なども一切ないので安心しています♪

• もあ

もあ

そうなんですか^ ^
    安心しました☆

• 8月22日
rouk

普段からコープデリを利用していて、最近保険の話を担当者の方から聞きました!

コープの組合員でいることが条件のようです。
コープの組合員とは、コープデリを利用している人、コープのスーパーで組合員の登録をした人、コープ共済に入るために組合員になった人…などなど。
コープの組合員=宅配利用者というわけではないそうです。
コープの組合員になるには、最初に出資金500円(Suicaのデポジットと同じ考え)を払う必要がありますが、組合員の資格を失った時は返却されます。
普通の保険よりは組合員にならなくてはいけない手間?!はかかるかもしれませんが、住所変更などをした場合は組合員の登録内容を変更するだけで、保険や宅配などすべての情報を一度で変更できるので便利ですよ。とは言っていました。
わかりにくくてすみません…

• もあ

もあ

とても分かりやすいです^ ^
    仕組みを知らないまま強制で入ってという事になり困ってました💦
    ありがとうございました(^-^)/

• 8月22日