※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

web応募後の連絡について、1社は1週間以内に連絡あり。もう1社は担当者不在で後日連絡予定。他社は応募せず、来週連絡なければ自分から電話する予定。待つのが苦痛で心配している。

web応募って連絡きますか?💦

今2社に応募しててどちらもweb応募
した後に電話もしています。

1社は1週間以内に連絡します。
もしなければ応募多数により〜と言ってましたが
求人出た日に応募して書類選考もないのに
そんなことあるのか🥲


1社は担当者が席を外してるため
後日連絡しますとのこと。


この2社のどちらかで決めたいと
思ってるので他は応募してません。

書類選考なく面接のみなので
来週あたりに連絡なければ
こちらから電話で良いでしょうか?


待ってるのが苦痛すぎて毎日
携帯ばかり見てしまいます😭☁️


まだ面接前の段階なのに
スムーズにいかないなぁ

こんなもんですか?

コメント

もな💅🏻

大体ネットで応募したら、会社側から面接の日程を決めるために電話がきます。
ネットの応募欄にはなにを書く項目がありましたか?
名前、年齢…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名前、年齢、住所のみでした!
    連絡来て欲しいです😣

    • 3月13日
ママリ

パートの応募ですが、web応募して連絡きましたよ!
応募して2日後くらいに掛かってきて、その後面接、採用していただきました。

1週間以内に連絡します、のところは、連絡なければ落ちたと思って私ならなにもしません。
後日連絡します、のところなら来週までまって連絡してみますかね。
決まるまでつらいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと電話かかってきたんですね!
    今まで書類選考があったので必ず連絡来てたので不安になりました💦
    来週まで待ってみます!

    • 3月13日
deleted user

結婚前に飲食店で店長やってたときはwebで応募が来たら入力されている項目見て1週間以内に連絡してました。住所や現在の職業、年齢などによって多数いた場合お断りすることもありました。電話の時点で希望の働き方、時間帯を聞いたりもあったので担当者じゃないと面倒な事もあり電話で日程の連絡催促されることもありましたが個人的には言われた期間は待ってほしいと思ってました😅1週間以内にって言われてこなければ落ちたと思って私なら連絡はしません、後日と言われたら1週間ほど待って連絡なければ連絡します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言うこともあるんですね!!
    待ってみようと思います😣

    • 3月13日
ᓚᘏᗢ

私も前にウェブ応募して会社側からウェブ応募ありがとうございますって電話来ましたよ!
面接いつがいいですか?みたいなことも聞かれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    応募してからどのくらいできましたか?💦

    • 3月13日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    2、3日以内に来たような気がします!

    • 3月13日