※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

久留米神明幼稚園に通われている方、プレ幼稚園について質問があります。週末で早く知りたいです。

東久留米市の久留米神明幼稚園に通われてる方いらっしゃいますか、、、?
プレ幼稚園について聞きたいことがあります、、、😫

(幼稚園に直接聞けばいいのは重々承知ですが、週末なので早く知りたくて、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が行ってます。
来年度から娘がプレです。

• 2525

2525

お返事ありがとうございます🙌
    我が家の娘も春からプレです!
    初日の日に色々説明しますと書いてあったのですが、上履きもその日に指定等があるのでしょうかね、、、?
    初日の上履きをどうするべきか迷ってしまって、、、

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ早生まれですね♪
    息子はプレに行かなかったのでわからないですが、私は持って行く予定です‼︎
    一応幼稚園の指定はつま先の色はカラーokですが、柄は禁止になってます。

• 3月13日
  • 2525

2525

カラーはOKで柄禁止なんですね、、、!
    危なくキャラクターの上履きを候補に入れてました、、、
    ありがとうございます😭
    カラーは学年カラーとかはなく好きな色でいいのでしょうか、、、?

春から息子さんは年少さん、娘さんがプレなんですね、、、!
    ぜひ仲良くしてください😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は可愛い上履き多いですもんね♡プレではどうかわからないです。最初はカラーだけの方が無難かもしれないですね。
    柄がokならサイズアウトしてから買うといいと思います。
    カラーは何色でもokです。
    学年カラー、クラスカラーはないですがクラスで帽子の色が違います。

息子は今年少です。なので幼稚園のことは多少わかります。
    娘は次プレです☆
    園庭解放とかも行っているのでよろしくお願いします!

• 3月13日
  • 2525

2525

コロナ禍で引っ越してきてすぐに園を決めたので知り合いもいなくて心細かったのでお返事いただけて助かりました、、、!
    園庭開放も一度行っただけで、、、

ぜひぜひよろしくお願いします!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子が入園の前の年の夏に引っ越ししてきてプレの2次募集も知らず入園しました。
    もちろん知っている人いないです。入園した時にはプレママグループがすでにできてました。
    今もありますが…人付き合いが苦手なのでそこそこの付き合いです。
    園庭解放、お迎え前に行っているので会っているかもしれないですね☆

• 3月13日
  • 2525

2525

プレの2次募集なんてあるんですね、、、!
    ママ友もいなくて子どもを同じ年代の子と遊ばせてあげたこともなかったので幼稚園のママ友関係コワイナーと思いながら園庭開放行きましたが、園庭開放でも既にママグループみたいなのできてて震えました😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近二次募集しりました笑
    入園希望しない人は9月でプレを退園しないといけないからだと思います。
    久留米って地元人が多くてたぶん親同士同級生や先輩後輩の場合もありますよ。
    あとは来てる子は兄弟が園にいたりプレの子ばかりです。
    神明のママ友は楽だと思いますよ。
    隣の方が他の幼稚園ですが、運動会に気合入り過ぎて土日にリレー練習の集合をかけられた。って言ってました。やっぱりその幼稚園も地元ママが多いそうです。

• 3月14日
  • 2525

2525

やはり地元人が多いんですね、、、運動会は親が気合入れて夜中から場所取りのために開園待ちするとかは聞いたことありましたがリレー練習も、、、すごい気合ですね😳
    口コミサイトも入園を決める際見ましたが、神明幼稚園はママとも付き合いが楽ですって書いてあってここだな!!ってなりました😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので小学校もすでにグループが出来ているとか聞きました…。
    私みたいに地元じゃない人の方が多いので大丈夫ですよ☆
    子供は子供同士仲良くやっているのでそれで良いかな‼︎と思っています。

• 3月14日
  • 2525

2525

ママ友ドラマとか漫画のドロドロしたものをみすぎてしまって怖くて😂
    子ども同士がメインだから気にすることないとはわかってるんですけどね、、、😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お受験幼稚園は大変ですが、地元の幼稚園はそうでもないと思いますよ。
    私も最初は面倒な付き合いヤダな〜って思っていましたが、親の出番はほぼないですよ。
    園バス使えば園に来るのは行事以外、親睦会くらいですよ笑

• 3月14日
  • 2525

2525

親の出番がほぼ無いのは嬉しいような少し寂しいような、、、って感じしますね😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス委員をやれば運動会、お遊戯会、お楽しみ会などの手伝いはあります。
    子供の様子や情報が欲しい場合は徒歩通園、クラス委員をやると良いと思います。
    息子は徒歩通園ですが良いことも悪いことも先生に聞けます。

• 3月14日
  • 2525

2525

少し距離があるので雨の日や寒い日のことを考えるとバス通園がいいな、、、とは考えているんですけど、やっぱり徒歩・自転車通園だと先生との関わりも作りやすいしいいですよね、、、

クラス委員ってフワッとしかイメージがなくて、、、大変なことはもちろん多いでしょうけど子供の行事作りにかかわれるのは少し楽しそうですね😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも市内の外れなので距離があります。自転車で10分くらいです。
    天候が悪い日は車で行って生涯学習センターに止めてます。
    結構そういう人多いです。
    バス、徒歩半々くらいみたいです。
    年少だとまだ幼稚園でやったことを話せないので徒歩にしてます。
    お友達もどういう子か保護者もわかるので徒歩も良いもんです。
    運動になりますし笑

クラス委員は徒歩だと1度帰ってからまた来る感じなので面倒ですね。

• 3月16日
  • 2525

2525

簡単にバス!徒歩!と決められるもんじゃないですね、、、😂
    たしかに子どもが仲良くしているお友達やその保護者気になりますもんね、、、

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
神明仲間です😊✨✨

プレは上履きなどの指定ないですよ!
入園してからはつま先の色だけ自由であとはシンプルなものになります
ビリビリとかでとめるものもOKです

そしてプレのうちは何度か履いたらサイズアウトしちゃいますよ😅
成長早くて

タオルも入園したらフェイスタオルとか大きいものって書いてありますが、プレのうちは四角いよく売ってるので大丈夫です!

水筒もあると便利です
指定なしです

• 2525

2525

すごくお返事遅れてしまいすみません、、、。
    プレのうちは何回か履いただけでサイズアウトですよねやっぱり😂
    神明仲間ぜひ仲良くしてください✨コメントありがとうございました!!

• 5月24日