※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

妊娠26週5日で順調。次回検診は3週間後。入院準備やベビ用品についてアドバイスを求めています。

現在26w5dです!
本日検診に行き、頭が上にあるけどこの時期ならまだ大丈夫!順調だ!と言われました!
次から2週に1回の検診に変わると思いきや3週間後...((T_T))
ちょっぴり残念でした...(´・ω・`)

そろそろ入院準備やベビちゃん用品の準備を始めようと思っているのですが...
どのようなものがあったら便利か悩み中です。。

これは必要だよ!あった方がいい!
というものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

リョーママ

陣痛中はとっても暑くなるので、おでこに冷えピタ貼りました!気持ちよかったのでオススメです♪
私の場合、足だけ冷えてしまってかなり辛かったので湯タンポや靴下があるといいと思います!
あと産後3日目くらいまでは妊娠中の比じゃないくらい足がパンパンにむくみます。着圧ソックスにも助けられました~(о´∀`о)ノ

• ☆パン☆

☆パン☆

私、暑がりの冷え性なので冷えピタや湯タンポなど参考になります!
    ありがとうございます!
    今も浮腫みがありますが、産後はホントに酷いんでしょうね...(´・ω・`)
    着圧ソックスは妊娠前のサイズで大丈夫でしたか?

• 8月22日
  • リョーママ

リョーママ

妊娠前から使ってた着圧ソックスを持っていきました!問題なかったですよ(^^)
    余談かもですが、産後の体型戻しのためのニッパーやらガードルやらは買わなくて良いと思います!
    私は買ってしまったのですが、助産師さんに「骨盤が間違った位置で締められてしまうからあまり使わないでね。外出するときにスラッと見せたければその時に短時間だけならいいよ。」と言われてしまい😅一回も使ってません!
    骨盤ベルトのみの使用でしたが、ちゃんと体重も元に戻りましたよ🎵

• 8月22日
  • ☆パン☆

☆パン☆

なるほど💡
    そういうのもいるのかと思ってましたが、確かに間違った位置では怖いですね((( ;゚Д゚)))
    骨盤ベルトはどのようなものを購入されました?

• 8月22日
  • リョーママ

リョーママ

ベルトは、入院時に病院から渡されたお産セットに入っていたものなのでメーカーが分からないんです💦ゴメンなさい!
    でもしっかり締めてくれるものなら何でも大丈夫なんじゃないかなあ?と思います(^o^)v

• 8月22日
  • ☆パン☆

☆パン☆

そんなセットが( ゚Д゚)!?

いろいろありがとうございます!
    参考になりました!!

• 8月22日
  • リョーママ

リョーママ

産褥ショーツ・産褥ナプキン・乳首クリーム(笑)などもセットに入ってましたよ😊
    ちなみに乳首クリームはピュアレーンがオススメです♥

☆パン☆さん、妊娠期間も折り返しましたね!
    大きいお腹で準備するものたくさんあって大変だと思いますが頑張って下さい(*´ω`*)✴

• 8月22日