※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🐶
子育て・グッズ

旦那の歯並びが悪く、子供にも遺伝する可能性がある。子供の歯並びを矯正して普通にできるか相談したい。

歯並びについてなんですが、旦那の歯並びがガチャガチャなうえに前歯だけ上下ウサギのように長く、奥歯を使うためには受け口にならないと噛めないらしいです。
これが遺伝したら矯正を考えているのですが長さが違う歯並びを子供の頃に矯正して普通にするなんてできるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家族はみんな歯並びが比較的によくて、妹だけ小さい頃前歯がデカかったんで母がアイスの棒を横向きに噛ませてました笑
今は普通に揃ってて綺麗です!(矯正なし)
旦那が、上の歯並びがよくて下の歯がガタガタなので息子も心配です💦
下の歯が乳歯ですが綺麗ではないので😭

• まりり🐶

まりり🐶

遺伝するか心配ですよね😓

アイスの棒ですか🤣
    妹さんそれで治ったんならスゴいですね!

小さい頃からりんごとか固いものを噛むのが嫌いだったらしいので前歯で噛むのが足りなかったんですかね😥

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯とかも、内側に入りかけたやつを生えてすぐ棒で押してたら治ってましたよ!もう生えそろって大きくなってからやる!っていうのは無理があると思いますが笑
    歯並びって大事ですもんね😢

• 3月11日
  • まりり🐶

まりり🐶

なるほど😳ちゃんとマメにやってあげてたんでしょうね〜☺️

ほんと歯並びは大事ですよね😵
    固いもの嫌いが似なければいいんですけど…😓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、角切りりんごとかは食べてくれずスライスした薄っぺらいのは食べてくれます😣
    お腹もあまり食べてくれないし怖いです😖😖😖

• 3月11日
  • まりり🐶

まりり🐶

うちの旦那も薄っぺらいリンゴなら食べます😂
    固いものに慣らすって難しそうですね😥

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳のかっぱえびせんとかは食べてくれるんですが、フルーツやご飯系は全くダメです💦
    どうやったら食べてくれるんですかね笑笑

• 3月11日
みに

乳歯が生え始めたら矯正に詳しい小児歯科に通い始めるといいですよ♬(虫歯予防のフッ素塗布も兼ねて)
乳歯の時期から顎の形を見て長い目で歯磨きの練習や矯正の相談をしていくそうです。
早めに相談した方が費用も治療期間も短くなるそうなので医師と相談してみてください😊

• まりり🐶

まりり🐶

顎の形も見てるんですね🤗
    小児歯科近くにあるか調べてみます!

• 3月11日
なの

歯は使って噛んでないと伸びてきちゃうものなんだと思いますよ🤔
なのでしっかり全部の歯で咀嚼出来ていたらならないと思います
旦那さんは顎が小さかったりしますか?乳児からしっかり口呼吸して顎が成長すれば防げると思います!

• まりり🐶

まりり🐶

ウサギと同じですね😓
    顎は小さくないのですが小さい頃から固いものが嫌いです😅
    しっかりと固いもの食べさせるようにします😅‪‪💦‬

• 3月11日