※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

20週1日の健診で男の子っぽいと言われましたが、性別確定はもう少し先になります。女の子ではなさそうですね。

20w1dの健診で性別を聞いてみたら、「なんかついてそうやね〜」と言われ、男の子っぽい事が分かりました。まだ分からんけどね、と言われましたが、いつ頃性別確定出来るものですか?
男の子っぽいって感じは、女の子だったって事はなさそうですよね?笑

コメント

憧れママ

ハッキリ見えれば、確定出来るのは22w以降と言われています。
男の子と言われたいたのに後期や産まれたら女の子だったと言う話も聞くので100%ではないと思いますが、ハッキリ見えればほとんど確定出来ると思います!
楽しみですね(^-^)/

• tsubaki

tsubaki

22w以降にハッキリ見えれば、確定されそうなんですね!
    どちらでも元気に産まれてくれればと思っているのですが、やっぱり性別が気になって(^-^)
    楽しみにしたいと思います!

• 8月22日
みーちゃ★〇゜

私は26週で確定しました!(*^O^*)
性別分かるの楽しみですね♪

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます!
    やはり確定するのは、もう少し先なんですね!楽しみに待ちたいと思います♡

• 8月22日
noripi111

何週とかないと思います。
わからない人は、ずっと分かりませんからね!

私は18w3dと19w6dの検診で、
それぞれ違う病院で違う先生に
性別を聞きました!

最初は、付いているとおもうよ!くらいで、こないだは、男の子だね。と言われました!

2回も違う先生に言われれば、間違いないと思い、確定しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

あとは、膀胱だけなら男の子、膀胱と子宮が見えたら女の子です!
外性器だと間違えやすいので、そこを聞いてもいいと思います!

次回の検診でも、性別聞いてみてはどうですか?
違う先生なのがベストですが、次回もついてると言われたら男の子でいいと思います!(o´罒`o)

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます!
    同じ数週なので、これぐらいに分かってくるんですね(^-^)
    担当の先生は決まっているので、続けて見えてくれば男の子確定になりそうですね!
    これからの健診が楽しみです♡

• 8月22日
  • noripi111

noripi111

同じですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    予定日も近いですかね(o´罒`o)

男の子は、外性器ですぐ分かるので、早い人はもっと前から分かるようです(o´罒`o)
    平均的に、少し大きくなった今時期に言われることが多いかと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    子宮があるかないかで判断される人も多いようです。
    その方が間違いないですからね(o´罒`o)
    今度エコーよーく見てください!
    膀胱のことろにもう一つ膀胱(子宮)があれば女の子、一つだけなら男の子です(o´罒`o)
    黒く見えるので、とてもわかりやすいです!

次回が待ち遠しいですね(♡ˊvˋ♡)

• 8月22日
  • tsubaki

tsubaki

詳しくありがとうございます!
    予定日も近いかもですね♡
    エコーをよーく見ても、私じゃよく分からないかもしれませんが笑
    これから楽しみにしたいと思います!
    お互い無事に出産しましょうね(^-^)

• 8月22日
AKAちゃん

私は18週でおもっきりお股丸見えで、「これはもぅほぼ男の子と思っていいよ」って言われました(笑)
その時の赤ちゃんの角度によるからいつわかるっていう確信はないみたいですけど、男の子の方が分かりやすいって言いますね♡
性別分かると、胎動とかより愛おしく感じます♡
たださすが男子!寝る前とかグニャグニャしすぎて寝つけません(笑)

• AKAちゃん

AKAちゃん

tsubakiさん

• 8月31日
  • tsubaki

tsubaki

エコー写真付きでありがとうございます♡
    やっぱり男の子だと分かるのが早いんですね!胎動も力強かったりするんですねー。
    これからが楽しみですよね(^-^)

• 8月31日