※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
ココロ・悩み

旦那さんは休みの日、子どもとの室内遊びはテレビを見ながらで、不満があるようです。皆さんはテレビをどの程度つけていますか?

皆さん旦那さんって休みの日
家の中での室内遊びは、どんな感じで子どもと関わってくれますか?

うちは遊んではくれるものの、
ほとんどテレビ見ながらだし、なんだかなぁとモヤモヤしています💧

こんなもんなのでしょうか?

また、テレビって皆さんいつもどの程度つけてますか?《平日も、休日も》

コメント

t.mama(19)

私のとこは携帯のゲームしながらとかあそんだりするのでイラっとしますよ!(๑•ૅૄ•๑)

でも集中して遊んでくれるときは抱っこしてあやしたりこちょこちょしたりおもちゃで遊んだりです。😊(生後5カ月です)

テレビは昼間基本家にいてるときはつけてます!
なにも見るのなかったら消して子供と遊んだりですかね??😊💓
夕方のNHKは絶対つけてます😋
休日も旦那も休みでずっとついてますよ♪♪

おひさまぽかぽか

うちもゲーム構いながらだったり、TV見ながらだったりです。集中して遊んでくれる時は遊んでくれるのですが、気になる番組があったりゲームに集中してると全然です。むしろ邪険に扱われます(-_-;)

まあ普段外で働いてるし休みの日くらい……とは思いますがそれを言ったら私も普段何かと我慢してるのに(-_-)とも思ったり。
男の人ってあまり環境とか変えようとしないですよね。女は嫌でも変えないといけないのに…

基本的に平日は朝の情報番組1時間と夕方の教育TV1時間。休日は家に居たらほぼずっとついているのでなるべく出かけます。

しーちゃんママ

うちはテレビは基本的には子供が寝てから、もしくはニュースや天気予報、平日16時からの教育テレビです。
やはりテレビがついていると赤ちゃんも見ますよね、それが刺激が強いしよくないと思っています。
旦那にもつけないように、寝てからにするように言ってあります。

旦那が赤ちゃんと遊ぶときは、絵本を読んだり、抱っこしたり、おもちゃなどです。最近はよく話しかけているのが微笑ましいです(笑)
以前、携帯ゲームしながら遊んでいたときは、携帯を取り上げて、テレビを見てのときは消してしまいました!
赤ちゃんが元気に起きているときくらいは付き合ってあげてほしいので(⌒-⌒; )まして平日はあまり関われないですしね。

5児ママ♡

うちは上の子達とはしりとり、あやとりをしています。
下の子は私にベッタリなので遊ぶってことがあまりないです(/ _ ; )
遊ぶときはボール投げしたりしてますが。
基本テレビはついてます(´・ω・`)見るものがなければ消しますが…

ぱるる

遊んでくれるだけマシだと思います(;_;)
うちの旦那は育児なんて手伝ってくれません。
休みの日は朝から晩までテレビゲームしてます(._.)

miママ

皆さんまとめてですみません💧

やはりそんな感じなんですねぇ✨仕事してるぶん休みたいかとは思いますが、子どもとの時間は土日しかないし、大切にしてもらいたいですよね(^_^;)

テレビの時間も参考になりました!ありがとうございます*\(^o^)/*