※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の頭の形について相談です。ハチが張っておでこが三角形になっている状況で、ヘルメット治療についての意見や体験談を知りたいです。

生後6ヶ月になる子供の頭の形についてです。
生まれてすぐくらいから、ハチが張ってるのは気になっていたのですが、そのうちハチが張っておでこは狭く上からみると三角になっています。
ヘルメット治療も気になっていて、同じような方や知っている方がいたら意見や体験談を聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はな🌼

ヘルメット治療してます!
うちは右側が絶壁でした💦始めたのが8ヶ月だったので遅かったですがそこまで気にならないくらいになりました!

ヘルメット治療は保険外なので40万ほどかかるのと月に一度ヘルメットの調整をしに行かなければなりません。
医療費控除で少しだけお金返ってきました!(1万ほどです。)

• いちご

いちご

そうなんですね!専門の病院に予約したのでとりあえず行ってみようと思ってます!
    その病院だとヘルメット治療60万くらいと書いてありました💦
    もっと安い所もあるんですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月10日
  • はな🌼

はな🌼

60万のは日本製のアイメットですね!私はスターバンドのアメリカ開発された物を買いました!
    場所によりアイメットかスターバンドを選べないところもありますね💦
    私が行った病院ではスターバンド推しでした💦

• 3月10日
  • いちご

いちご

すごい詳しく調べられたんですね!!
    スターバンド、知りませんでした!調べてみます!
    教えていただいてありがとうございます!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

絶壁ですね。ハチは遺伝だからなおらないので、気になるならヘルメットがいいとおもいます😊

• いちご

いちご

ハチは遺伝なんですね!!おでこが狭くなってるのも気になってるので、ヘルメット検討しようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 3月10日
えだまめ

うちは、ヘルメット治療しています。小児科で紹介状かいてもらって、受診しました。
将来さまざまな問題がでてくるということだったので、高いですが矯正しています。
三か月ほどたちましたが、素人が見ても徐々に良くなってきています。

悩まれているのであれば、ぜひご検討ください。

htcy

我が家も1週間前にヘルメット治療開始しました!
まさに60万のヘルメットです😭
子どもの順応性には驚いてます笑

悩まれなら是非診察を受けてみられるのがいいですね!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じなんですが、その後どうですか?