※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

新築に引越しにあたってジモティーになどで家財道具処分した方、いつく…

新築に引越しにあたってジモティーになどで家財道具処分した方、いつくらいから出品されましたか?また大物家具や当日まで使っているようなものなどは引越し当日などにお渡し日設定されましたか?
またお譲り先が決まらなかった家具家電などは引越し日当日に処分とかでしょうか?
ちなみに我が家の引渡しは4月末辺りです。
いずれは出そうかな?と思いつつ、まだ先だし…と考えています🤔

コメント

エクレア

ドタキャンされたときのことも考え、引っ越し2週間前ぐらいに引き渡し日を限定しました☺️

• ゆう

ゆう

そうなんですね!参考になります!
    ちなみに出す候補にベッドフレームなど引越し日朝まで使いそうなものがあるんですが、そういったものは出品しませんでしたか?そういうのどうするのかな?と🤔

• 3月9日
  • エクレア

エクレア

ベッドフレームはないですね💦
    うちの場合は食器棚とかです☺️
    1週間〜、ワンプレートや味噌汁など本当に最低限のお皿しか残さずキッチンの引き出しスペースに収納していました。その中にあった鍋とかは段ボールにもう使わないと決めて詰めました👍

ベッドフレームでしたら私の場合だと2週間前には引き渡して床に布団敷いて寝ますね😂元々床に布団敷いているので😳

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

食器棚、候補のひとつなので参考になります☺️確かに使用頻度の少ない食器ありますもんね🤔

今、我が家のベッドが少し特殊な使い方してまして、中々床で寝るのは難しいかもな〜って感じです💦

コメントありがとうございます✨参考にこれから断捨離含めて進めていきたいと思います☺️

• 3月10日