※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

子供が早く歩き、ファーストシューズが小さくなり、セカンドシューズを考えています。早いか心配です。

セカンドシューズはどこのメーカー、どんな靴を履かせているか教えて下さい(^^)

うちの子は歩くのが早く、一歳前には歩いてファーストシューズ買いましたが、買う時お店で「3ヶ月くらいで足大きくなるからまた採寸して買い換えを…」と言われました。
今履いているのが小さく(窮屈そう)になってきたので買い換え「セカンドシューズ」を考えています。
結構歩いたり小走りしたりなので、次はセカンドシューズで良いと思っていますが、もしかして早いのでしょうか?(。>д<)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちの娘も10ヶ月で歩いて今では走り回ってます(^-^)
セカンドシューズ買う予定です☆
イフミーがいいって聞いたので今度見に行きます!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます(*^^*)
    うちも11ヶ月入る前位から歩いてました(^^;
    イフミーあまり高くも無く、良さそうですよね(*^^*)
    イフミーの中でどんなのを買うかは決まっていますか?

• 8月22日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちの娘甲高なのでなかなか合うものないんですよね( ;∀;)
    なんでとりあえず色々履かせてみて見つけてあげる感じです(´Д`)ハァ…

• 8月22日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

お子さん一人一人違いますもんね(^^)
    うちはどちらかと言うと幅広タイプです(^^;
    私も見に行って試着させてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
kaimammam

うちはファーストからイフミーでした!スポーツドクターが監修してると書いてたので成長期の子供の足にはデザインょりも機能を重視したくて(*´∀`)だけどイフミーはデザインもいいから今3歳の息子はイフミーの靴しか履かした事がないです!
サンダルもありますし、お値段もリーズナブルでオススメですょ😆

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます(*^^*)
    イフミー良さそうですよね(^^)
    今、サンダルタイプが安くなっていたのでセカンドシューズ買うまではまだ暑いし…と買いましたが嫌がる感じは無いので、靴もイフミーにしようか悩んでました(^^)が、実母に(アシックスやミキハウスのような有名ブランドと比べて)あまりにも安いから大丈夫?成長期の足だから高くても足に合った物を履かせてあげなきゃ!と言われ、イフミーの詳しい事知らなかったので少し不安もありましたが、スポーツドクターが監修されているなら安くても安心出来そうですね(^^)

• 8月22日
  • kaimammam

kaimammam

確かに安くて心配ですよねー(^-^;でもブランド靴って高いのにすぐ足は大きくなって履けなくなるし(;o;)お出かけ用はブランド靴でお遊び用はイフミーとかでもいいですょね😄
    イフミーのHPとか見てみると更に詳しく書いてますょ😆足育に力を入れてるので✨いい靴に出会えるといいですね!

• 8月22日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですよね(´д`|||)
    確かに二足あると汚れた時等にも助かりますよね(。>д<)
    HP…自社の靴は◯◯とコラボ!△△が監修!等各ブランドが自社の良い所アピールしまくっていて、どこが良いのかわからなくなってきてました(´д`|||)
    履かせて良さそうなのを買うつもりではいますが、HPの謳い文句より実際に使われているお子さんやお母さんの意見が知りたかったので、勉強になりました(*^^*)
    イフミーも見に行ってみます♪

• 8月22日
あおぴー

セカンドシューズというくくりで買ったとかではないですがうちはファーストシューズを買う時にいろんなメーカーを試着させて足の形に合ってたものがニューバランスだったのでそれの0.5センチ大きいものを買いましたよ〜。
ファーストシューズは2ヶ月くらいしたらキツくなってました。キツイものを履かせ続けると足の形が悪くなり体に良くないらしいので割と頻繁に足のサイズを測りに行ったりしてました!なので窮屈そうに見えるならサイズアップしてあげないといけないと思いますよ〜f^_^;)早すぎるとかはないです。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます(^^)
    今は暑いので西松屋で買ったファーストシューズより0.5センチ大きいサンダル履かせてましたが、それも小さそうなので涼しくなってくるしそろそろ…と考えていました。
    ちなみに、どこで買われましたか?

• 8月22日
  • あおぴー

あおぴー

イオンなどに入ってるkids専用の靴屋さんとかあるのはわかりますか?(*^^*)あそこに行ったら測ってくれるし、子供の足の形をスキャンしてどんな靴が合っているか教えてくれますよ〜!いろんなメーカー揃ってるので色々試せますしね(๑・‿・๑)3歳くらいまではやっぱりその子その子に合った靴を履かせたほうがいいそうなのでずっとニューバランスでいくと思います!一足4500円で半年持てばいい方なので結構な出費ですが⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾笑

• 8月22日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

KIDS専用の靴屋さんなんてあるんですか?!( ̄□ ̄;)
    田舎なので無いかもしれませんが…探してみます(。>д<)
    足の形をスキャンしてくれたら選びやすいし良さそうですね(^^)
    メーカー品にしたら高いですよね(;´д`)
    でも、我が子の足育の為と思って買ってしまいますよね(^^;
    色んな靴屋さん回って採寸&試着して決めようと思います。
    色々教えてくださって、ありがとうございました(*^^*)

• 8月22日
りあ

うちは1歳半ぐらいまではずっとイフミーでした。
すぐにサイズアウトしちゃうので、リーズナブルで足にも良いイフミーはオススメです☺︎

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですよね(´д`|||)
    良い靴履かせてあげたいけど高いのが(。>д<)💦
    イフミー人気ですね!
    今、イフミーのサンダル履かせているので靴もイフミー見に行ってみます(*^^*)

• 8月22日
はるまーま♡

うちはミキハウスのミズノのコラボのシューズをセカンドから今までずっと履いてます。
何度か違うブランドのシューズ履かせてみたんですけど、どうもあんまり履き心地がよくないのか嫌がりました💦
なのでその子その子で小さいなりに好みがあるようです❗️お子さんの合うブランド見つかればいいですね♡
色んな小さいシューズみてまわるのも楽しいですしね♡

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

うちもミキハウス履かせてました♡︎
    ミキハウス可愛いし、ファーストの時履きやすそうだし、履かせやすかったのでまた買おう買おう悩んでました。
    ミズノとのコラボの見て少し気になっていました!
    やはりスポーツのメーカーとコラボしている分、ミキハウスのみの靴より何かが良いのでしょうか?

• 8月22日
  • はるまーま♡

はるまーま♡

中敷きとか色々工夫されてるみたいで、足の形とか歩き方にも良いみたいですよ〜♬
    服は安くても、靴だけはどうしても妥協出来なくて高いのを買ってます。両足計測してくれてアドバイスもくれる所も気に入ってます👟
    息子も喜んで履いてるので、これからもしばらくコラボシューズで行く予定です♬

• 8月22日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですね( ゜o゜)
    足計ってくれる時…何故か嫌がってうまく計らせてくれないのですが、またミキハウス行って試し履きさせてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 8月22日
chez

うちは1歳で13センチの靴をニューバランス買いました。
その半年後くらいに13.5センチのコンバース買いました。
その後はナイキが多いです。
ナイキは他のメーカーのより一回り(1センチくらい)大きい造りです。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

全部有名ブランド靴で凄いですね(>_<)
    コンバースやナイキもオシャレで可愛いですよね♪
    ナイキは大きめなんですね( ゜o゜)
    今度お店に見に行ってみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 8月22日