※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠線予防で使えるホホバオイルについての使用感を教えてください。

妊娠線予防を新調しようと思っています。

ヴェレダをお祝いで頂いたのですが、無くなりそうで次何を買おうか悩んでます。

無印のホホバオイルも妊娠線予防として使えると書いてあったので
使ってみようかなと思っているのですが、
ホホバオイルを使われていた方、使っている方はいますか?

良かったら使用感(延びや匂いなど)教えてください😊✨

コメント

りっちぇる

無印のホホバオイル愛用中です😊
そのあとにニベアの青缶を重ね塗りしています!
匂いなどは特に感じたことはないですね🤔
よく延びる感はあります!

お陰でまだ妊娠線は出来ていません✨
1人目は出来ていたので、合っているのかなーと思っています💡

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます📝✨
    重ね塗りした方が効果が高いんですかね?😳

    お1人目の時は何も塗っていなかったんですか?🥺それとも、塗っていたけど妊娠線出来たんですか?😭

    • 3月8日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうですね!
    顔でいうと、化粧水とクリームみたいな…笑
    青缶でオイルの保湿に蓋をしてあげる感じです💡
    次の日の日中もしっとりしてますよ😊

    塗っていたんですが出来てしまっていて…でも、オイルはケチりがちだったかもしれないです🤣笑
    ホホバオイルならじゃぶじゃぶ使えるというか…笑

    • 3月8日
  • みー

    みー


    なるほどです😄👏🏼
    普段使っている保湿クリームがあるのでそれで代用してみようと思います😊

    塗っていても出来る人は出来ちゃいますよね😢💦
    確かにホホバオイルはリーズナブルだし気にせず使えますよね😂
    早速明日無印に買いに行ってこようと思います😂

    • 3月8日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    是非!!
    もし、それでちょっと乾くかな?と感じたら青缶じゃなくてもいいので、もっちゃり?というか…軽くないものを選ぶといいと思います✨

    そうなんですよね…こればかりは💦
    はい!!お試しください🙌

    • 3月8日
そうまま

ホホバオイルで妊娠線予防してました!(サボりがちでしたが)
一応下にヒルロイドを塗ってから、上に塗ってました。
伸びはオイルなので、可もなく不可もなく。匂いはそんなに無いですよ!他の予防クリームより全然コスパがいいので沢山つけられて良いかなと思います☺️
体質的に線が出来にくかったのかもしれませんが、全く出来てないです🙂

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊✨
    コスパ良いですよね😍
    なので気になってました🤣

    私も1人目の時は予防していたおかげか出来ていなかったのですが、現在2人目妊娠中で既に少し出来始めてしまったので、焦っている状態です😂💦
    ホホバオイル検討してみます😄

    • 3月8日