※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

子供が他の子や大人に積極的に接近し、愛情不足を感じていると悩んでいます。夜は歯磨きで泣かせてしまい、子育ての難しさに疲れています。

今日はなんだかつらい😞
うちの子、すこし変わってるのかな。。
公園で出会った子連れの人に近づいて、『いっしょにあそぼ!』『手つなご!』などと言うことが最近増えました。人見知りもあるけれど、近づいて来られるとびびるのに、自分からはグイグイ。
大人のかたには手を繋ぎたがり、子供には遊ぼうと誘ったりします。
距離感が近いです。
きっとわたしの愛情不足。もしくは少し距離感がつかめない特性の子なのか。。
今日はそんな光景に疲れ、気を遣い、落ち込みました。

そして、夜は歯磨き逃げ回られ、激しい押さえ方をして磨いて、、すごい泣きかたをさせてしまった。

こんなことしてるから、、、愛情が伝わってないんだなぁって。

子育てむずかしい。

コメント

ままり

愛情不足?そんなふうには感じませんよ🥺⁉️

とてもコミュニケーション能力に長けてるじゃないですか☺️✨お友達を作るのが上手そうです💕
人見知りも少しはあるとのことですが、その人見知りの部分でちゃーんとママからの愛情を受け取っていて安心できているから、自分からグイグイいけるのでは?🤗

距離感が掴める年頃なんてまだまだ先だと勝手に思っています!
自分の思うままに突き進む、今はそんな感じでいいのではないでしょうか?
私はとても子供らしくて可愛いなと思いましたよ🙈💕💕

でもママは周りに気を遣わなければならないし疲れちゃいますね😫💦
でも落ち込む必要はないのかなーって思いました🤗

子育ての後輩がすみません💦💦

EHまま

そういう子結構いると思いますよ!
保育園なんかでも他のお母さんにくっついたりとか。
それはそれで微笑ましいことだなーと思いますけどね🤔

ゆみ

保育士ですが、まだまだ距離感掴めない年齢ですよ☺️
愛情不足ではないですよ。きちんと愛情感じているから、他の人と関わろうと世界を広げてるんです😊多少泣かせても大丈夫。毎日一緒にいるんだから、ママが自分のことを思ってるかどうかくらい、分かりますよ!安心してください☺️

ゆう

愛情不足なんですか!??
2歳7ヶ月の娘同じ感じです😂
人懐こくていい長所だと思ってました😂😂