※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
その他の疑問

ユーキャンの医療事務を数年前挫折しました(>_<)片付けていると出てきた…

ユーキャンの医療事務を数年前挫折しました(>_<)

片付けていると出てきたので捨てようか迷っているんですが、テキスト内容変わってますよね(>_<)

薬価の早見表は2012年度なのでそれは変わっていたとして、また勉強するとしても、もうテキストは使えませんか??

コメント

mammy000

逆にまた勉強することってありますかね?

今医療事務は人が多すぎて資格持ってても中々雇ってもらえないのが現実ですよ。

テキストの内容は知りませんがそんなに大幅に変わることもないと思うかな。

マヨ王子👑

2年ごとに医療改定されるので多少なり変わってると思いますよ(^_^;)

A.T

医療事務してました。
テキストは大幅には変わりませんが、点数は変わってますよ。2年に一回変わるので。その時に内容も変わります。
また勉強しなおすなら新たに購入した方がいいですよ。間違って覚えてたら意味ないので。

こぶたのきなこ

医療事務は2年に1度改訂があるはずなので色々と点数が変わってると思います。
わたしは昔の教本は捨てましたよ(´∀`)

お時間があれば、書店のものと比べてみてはいかがでしょうか?

MAM♡

私もユーキャンの医療事務挫折しました。あれは無理です!!!

同じく挫折しましたー(T ^ T)難しすぎる…
テキスト捨てちゃいました…(;´▽`A``
旦那に高いお金払ったのに!てめっちゃ文句言われました(;´▽`A``

kr

職業訓練で医療事務講座を受けて今は医療事務してます!
2年に一回点数表の改定があるので今年の4月から新しくなってます!
点数だけでなく、削除された物や新しくなって追加された管理料なんかもたくさんあるのでそれで勉強すると間違った知識が入ってしまうと思います(>_<)

ウルフ

私も挫折しました
ちょうど点数が変わるときだったのでこのテスト合格しないと点数計算がわかりづらくなるということでした。

pokomom

皆さん回答ありがとうございます。

やはり、捨てることにしました。
暇な時に読んでみようと思ったんですが、やめました(>_<)

勿体無いことしました^_^;