※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koiai
ファッション・コスメ

みなさん、フォーマルな授乳服って持っていますか?いくつかあるとやはり…

みなさん、フォーマルな授乳服って持っていますか?いくつかあるとやはり便利ですかね??(´•ω•`)
何かオススメの授乳服があったら教えてください。

コメント

あーか

キレイ目なワンピースを数着持ってます(・ω・)/
お宮参りの時とか、法事の時とか着てます!

• koiai

koiai

回答ありがとうございます。
    フォーマルなワンピースの場合、足元はどうなさってますか?赤ちゃんを抱いてると、フォーマル感を出したいけれど、どんなものがいいのかサッパリで(´・_・`)

• 8月21日
  • あーか

あーか

黒のフラットのバレーシューズみたいなやつ履いてます!

• 8月21日
  • koiai

koiai

ありがとうございました。参考になりました♡

• 8月22日

フォーマルワンピースの授乳服を買いました!
結婚式に出席する為ですが、予定がないなら必要ないかと思います…。結婚式以外で着たことないです。
何かあるとしても、無理に授乳服を買うより、セパレートのデザインスーツとかで十分だと思います。

• koiai

koiai

そうなんですね。
    確かにセパレートのデザインスーツとかのほうが役立ちそうですね。

• 8月21日
あゆモナ

必要に迫られ、結婚式用と喪服を買いました❗
結婚式用は、メルカリでミルクティ?のを購入し、喪服は前開きのを購入しました😄

• koiai

koiai

喪服の場合は突然ですからあっても困らないかもしれませんね。
    その時赤ちゃんは抱っこしますか?ヘアや足元はどうなさってました?

• 8月21日
  • あゆモナ

あゆモナ

赤ちゃんは抱っこでした。髪はひとつに結んで、靴はフラットなローファーを履きました。

• 8月21日
  • koiai

koiai

ありがとうございました!私もそんな感じでいこうと思います!

• 8月22日

9ヶ月のときに、仕事で必要になり、冠婚葬祭用にも使える、黒の授乳口付きのマタニティワンピース買いました!

臨月でお葬式もあったので、買っといてよかったー😃と思ったのですが、肝心の産後は使ってません。

• koiai

koiai

そうだすね。何があるかわからないから、黒のワンピースが無難かもしれませんね。
    産後も使えるようなデザインがあるかもしれないし

• 8月22日