※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
妊娠・出産

37週の検診でNSTを受けたら、お腹が張った後に赤ちゃんの心拍が一瞬下がり、緊急入院に。張った直後に心拍が下がるのは危険かもしれず、不安で同じ経験をした方の話を聞きたい。

37週。今日検診でNSTをしました。ぐーっとお腹が張った後に赤ちゃんの心拍が一瞬ガクッと落ちてしまい家も遠い為様子見で1日緊急入院になりました🥲
張ったと同時に心拍が下がるのは大丈夫らしいのですが張った直後に下がるのは危険なんだそうです。
赤ちゃんが張ったのにびっくりしてへその緒を握ってしまったとかも無くはないって言われたのですが…。
今まで何事も無く37週過ごしてきたので突然の事で不安でいっぱいです。同じ体験をされた方いましたらお話お聞きしたいです。

コメント

maaa

切迫で入院中にそうなった事あります。首と肩の間に臍の緒を挟んでいて、苦しくて心拍が落ちたと言われました💦💦

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

NSTを付ける直前にエコーを見た時顔の横にへその緒らしきものがあるかなぁって言われてたので私もへその緒のせいだと願いたいです🥲
    無事産まれてくれると良いのですが😥

• 3月8日
  • maaa

maaa

ここまで無事にきたから、きっと大丈夫ですよ👌うちの子NSTで何度か心拍落ちていましたが…元気いっぱい産まれてきましたよ✋今のところ心疾患があるとも言われていませんよ😌

• 3月8日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

ありがとうございます🥲
    この子はリラックス状態の張りであそこまで心拍が落ちると陣痛に耐えられるのかなぁとか頭の中は不安でいっぱいですがここまで無事に育ってきた命なので赤ちゃん信じてあと少し頑張りたいと思います。ありがとうございます。
    心疾患なかったのですね😌それを聞いて少し安心しました。

• 3月9日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

大きい病院に転院になりこれから帝王切開か経膣分娩か決まりますがへその緒が首に巻きついていたことが判明しました🥲もう少しで会えそうです😌💓

• 3月9日
  • maaa

maaa

そうなんですね💦💦きっと無事に産まれますよ😊出産頑張って下さいね😌

• 3月9日
sao

我が家の長男も同じでした🥺切迫早産で入院していたので毎日NSTを行っていましたが長男はへその緒が手の近くにあり、たまに握ったりして遊んでいた様です🤣36w5d帝王切開での出産でしたが、元気いっぱいに産まれてきてくれましたよ😊

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

我が子も遊んでいただけと願いたいです🥲…命懸けの遊びはやめてほしいけど(笑)
    先生や助産師さんがうーん気になるなぁ。と脅してくるので不安ですが赤ちゃんを信じるしかないですよね。皆さんの元気に産まれてる情報勇気づけられます。ありがとうございます🥲❣️

• 3月9日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

大きい病院に転院になりました。そこでへその緒が首に巻きついてたことが判明しました😵
    帝王切開か経膣分娩かこれから決まりますが赤ちゃんともうすぐ会えそうです😌💓

• 3月9日
  • sao

sao

転院になってしまったとのことで大変だし心配ですよね😢わたし自身、首にへその緒が3重に巻き付いていたなかで産まれてきたひとりです🤣ちなみに母は経膣分娩でした😉

もうすぐご出産になるのですね😊無事に元気なお子様の誕生、お祈りしています✨

• 3月9日