※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初め膳の準備や配達について相談です。歯固め石が必要かどうか知りたいです。

お食い初め膳って皆さん作りましたか?🥺
私はお店に頼んで配達してもらおうかと思ってるんですが、配達でお願いした方もいますか?
歯固め石?って必要ですか??

コメント

にゃんママ

作りませんでした😌
かれこれ5年前だったので、ホテルのレストラン個室でお祝いしました☺️

Min.再登録

自身で引取りに行きましたが、仕出し料理屋さんに依頼してお食い初め膳を作って貰いました·͜·ೢ ⋆*

歯固めの石はあった方がいいと思います♡⃛ೄ
無ければお宮参りに行った神社(行ってなければ近くの神社)でいい感じの石を拾って来ても大丈夫です🥰
終わったら元の場所に戻すのをお忘れなく:︎ִֶָ 𖤐៹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も配達してもらえるとこに頼もうか迷っています!
    神社から石拾って来ていいっていうの知って驚いてます😳教えて頂きありがとうございます✨しっかり戻すの忘れないにします😆

• 3月7日
ママリ

楽天でお食い初めセット頼みましたー!!食器付きでした☺️

na*

わたしは簡単なものですが、作りました🤭
歯固め石は神社の境内からお借りしてお食い初め後お返しに行きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい素敵です😍写真ありがとうございます!!!
    ケーキも良いですね🎂💓
    神社からお借りしてもいいんですね!教えて頂きありがとうございます✨

• 3月7日
むら

私は実母に作ってもらいました😊
盛り付けは自分でして、歯固め石は神社の境内からお借りして後日返しに行きました✨