※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週目で、2人目の赤ちゃんが早く下がっているか心配。同じ経験の方、下がってからの出産期間を教えてほしい。早く産みたい気持ち。

今日から37週、正産期に入りました👶
先日の36週の健診の際、「赤ちゃん下がってきてるね〜」と言われエコーで顔があまり見えなくなってました😮
1人目の時は9日超過し、41週2日で産まれました。
今回は2人目だから下がるのが早いのですかね🤔?
同じような方、下がってると言われてからどのくらいで産まれましたか?
もうお腹パンパンで早く産みたいです🤣

コメント

はな🌼

37wの健診で赤ちゃんの頭すぐそこまで降りてきて触れると言われてて37w3dでの出産でした😊⭐️

• ママリ

ママリ

えー早かったですね😮!
    36w3dの健診で下がってきてると言われたので次37w3dの時は子宮口も開き始めてますかね🤔

• 3月7日
  • はな🌼

はな🌼

出産も早くて本陣痛から1時間半でした!一人目は本陣痛からは22時間だったのでえっもう?って感じでした😂💖!
    36wの時点で子宮口は1cm開いてて37wで1.5cm開いてると言われました⭐️
    子宮頸管はどうですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

1時間半😮✨めちゃくちゃ羨ましいです!!
    私も1人目の時は約24時間かかりました😭
    今回は早くなればなと思ってるのですが…1時間半台は超理想ですね🥰
    通ってるとこは内診まだで、37週から内診なので次の健診から子宮口の開きや子宮頸管など見て貰えると思います😨
    もう今すぐにでも出てきて欲しいです(笑)

• 3月7日
  • はな🌼

はな🌼

前が痛すぎてこれは陣痛なんかな?って家で勝手に待機してました😂🙌
    もう少し我慢してたら家で出産するところでした💦💦
    37週からの内診なんですね!
    私のところは毎回内診でした!
    楽しみですね🥰

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

凄いですね😮なんだかさっきから前駆陣痛だと思いますが、生理痛のようなお腹張って痛かったです😭
    本陣痛に繋がるのももう少しですかね😂
    楽しみです!
    ありがとうございます🥰

• 3月7日
いちご

すみません、、
前の投稿に💦

同じように赤ちゃん下がってて、エコーで顔が見えないと言われたのですが、結局どれぐらいで生まれましたか?

• ママリ

ママリ

結局、予定日の夜にお腹の張りからの陣痛で次の日の朝に産まれました😊
    40w1dです!

• 4月20日