※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

床に敷くのを1枚の大きなマットか、ジョイントマットかで悩んでます。どっちが良いとか、悪いとかありますか?

床に敷くのを1枚の大きなマットか、ジョイントマットかで悩んでます。
どっちが良いとか、悪いとかありますか?

コメント

ポン子

ジョイントマットは静電気で髪の毛やゴミがくっつき、掃除が面倒です💦💦

• みーそ

みーそ

そうなんですか!?
    使ってる人多いから使いやすいのかと思ってました!
    ありがとうございます。

• 3月6日
  • ポン子

ポン子

多いですよね😅💦でも、掃除が面倒ってのが一番で私は選びません‼️‼️😅あっ、でも、1枚ずつめくれるので、えきたいをこぼしたときは掃除しやすいかもです💦

• 3月6日
🐻‍❄️

ジョイントマット敷いてますが、最初綺麗に敷いても段々隙間があいてきてそこにゴミが入ります💦
ズボラで滅多にジョイントマット取って掃除しないので←、私は次買うんだったら大きいマット買います😅❣️

• みーそ

みーそ

そうなんですね!
    掃除しにくいのは嫌だな、、、
    ありがとうございます❤️

• 3月6日
ちゃーこ

1枚の大きなマットはひいたことがないのでわからないですが、ジョイントマットは床を掃除するときが大変です💦💦
持ち上げると一枚一枚ペラペラとめくれるのでものすごく掃除が面倒です😱

• みーそ

みーそ

あれめくれるんですね!
    つないだらぺろーんとまとめてめくって掃除するのかと思ってました、、、
    ありがとうございます❤️

• 3月6日
ikumiii

うちの子はジョイントマットを全部勝手に剥がしてバラバラにしてました。
あと皆さんがいうように ゴミがついて大変です。

• みーそ

みーそ

剥がされちゃうのか!!
    それは想像もしてなかったです。
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • ikumiii

ikumiii

はい、しかも全部バラバラに剥がして ゴミだらけのジョイントマットを食べてました。。。
    つけてもつけても剥がしてもう無理になって 大判のラグの下に 低反発マットを敷いてます。
    今もそのまま使ってます。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちはジョイントマット派です!
毎日掃除機はかけますが
ジョイントマットの下は
滅多にかけません😂
そして何よりこぼした時とか
その部分だけ洗えれるので
それが1番楽です!
子ども産まれて
カーペットしなくなりました!

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットでしたが、面倒になり、プニプニのナイロン素材の大判マットにしました!ベビザラスのマットに似たやつです!

ジョイントマットはダニが好むそうで、それ聞いて捨てました💦💦

23ママ

ジョイントマットは掃除も面倒だし、湿気も溜まりやすいので大きな洗濯しやすいマットにしました!

はじめてのママリ🔰

carazのマットを使っていますが、畳んで立たせることができるので掃除が楽です!敷布団並にしっかりしてるのに軽いし、防水なので汚れもすぐ拭き取れるしお手入れもしやすいです♪

ぷち大福

ジョイントマット派です!!
マットは大きさにもよると思いますが、最初大きな極厚防水防ダニのマットをひいてましたが、吐き戻しが多くて、洗いたくても洗濯機に入らない、気軽に洗えない、、

あと、私の場合、ラグの毛の間などに、小さなゴミや髪の毛が見えなくても、コロコロとかしたら、実際たくさん挟まってるのが嫌だったんですが、ジョイントマットにしたらゴミもよく見えるので気づいた時にコロコロしたり、すぐ排除してます!

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット、娘にバラバラによくされてました😭
そして液体溢すと瞬時に広がるやつでした🤣