※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
子育て・グッズ

完母の方に質問です。湯冷ましはどうされていますか?いつから、白湯にしますか?

完母の方に質問です。湯冷ましはどうされていますか?
いつから、白湯にしますか?

コメント

maipi

完母であれば湯冷しも白湯も飲ませなくていいので飲ませてませんでしたよ(๑๑)ノ

マークアーサー

離乳食が始まる5ヶ月まで母乳以外は飲ませた事ありませんでした💦

ジャスミン☆

母乳以外飲ませなかったです。

離乳食始まる前に慣れさせておいたほうがいいと思います(^^)☆
お風呂上がりや散歩後に少しずつ湯冷しをあげたほうが離乳食始まってもすんなり飲むと思いますd(^_^o)
娘は慣れさせてなかったので今苦戦してます💦

離乳食始める2週間くらい前まで飲ませたことなかったです(^^)
4ヶ月末の予防接種のときに看護士さんから、そろそろ少しずつ、飲ませてあげても大丈夫よと言われたので。
離乳食は5ヶ月20日で始めたので白湯を始めてあげたのは5ヶ月なってからでした。

かけびん

お風呂上がり、授乳のタイミングでなければ白湯あげてます(*^^*)1ヶ月過ぎで飲ませ始めましたが、上手に飲んでくれます🎶