※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏の元嫁が住民票を移さず、モヤモヤしています。この状況でどうするか悩んでいます。

シングルマザーです。
シングルファザーとお付き合いしていて
関係は良好です。

彼氏の離婚理由は元嫁のw不倫です。
彼氏は持ち家なのですが、
出ていった元嫁が住民票を移さないらしいです。
住民票移すと離婚したのがバレるから
住民票置いておいてって言われて
何言っても変えないらしいのです。
子供との面会もたまに家でしていて、
住民票も置いてあって、
何だかモヤモヤします。
私が口を出すのはな……と思って
何も言ってませんが、
この状態だったら皆さんどうしますか?😖
ほかっておきますか💦?

コメント

ma

彼に行動してといいますかね🤔もし結婚ってなった時に揉めても嫌だし今のうちにすっきりさせときたいです。
彼が言うだけで元嫁が聞かないなら元嫁の親の連絡先知ってるのならそこに頼ってでもしてほしいですね😶
逆に彼に嫌と伝えても何も行動しなかったり、言い訳するようだったら
この先もこの人信用できるかな?って考えちゃいますかね🤔

  • mayuge

    mayuge

    1度話した方がいいですよね💦彼氏も何回も言っても変えないからもう諦めたわ〜😂って言ってて腑に落ちなくて。
    何だか、その程度でいいものなんだって言われてる用で話出しにくかったんですが、ずっと気になっていたので今度話してみます!!何もしてくれなければそこまでですもんね‼️ありがとうございます💦

    • 3月5日
ママリ

離婚して住んでもいないのに住民票だけ置くのはダメですよ😭

行動してくれないならこの先のことは考えられないです🥺
そーゆーのしっかりしてくれないなら一緒にいられない!ってはっきり言います😭

  • mayuge

    mayuge

    まず普通にダメですよね💦
    先の事はちょっと今のままだと考えれないなと思います💦それも彼氏に伝えようと思います😣
    ありがとうございます💦

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    不倫バレるのが嫌だからってしといて都合いいし元嫁の言いなりすぎませんか?😭
    そんな守るような行為まだ好きなの?って思ってしまいます。なんならバラして欲しいくらいです😂

    • 3月6日
まるまる

誰に離婚したのバレたらまずいんですかね?
役所に相談したらいいですよ、彼氏さんが!
再婚予定なら尚更しっかりしてほしいですね😣

  • mayuge

    mayuge

    元嫁バツイチらしいんですが、今元嫁が働いてる会社で離婚したのがバレるとバツ2になった事も、不倫相手が社内の人らしく噂が出ているから離婚したのがバレれば不倫していたのもバレるから無理って聞かないらしくて💦
    彼氏が、ちょっと面倒くさくて、話したくないから諦めたって言って来たんですが、しっかりして欲しいのでもう一度話してみようと思います💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

移さない元嫁も元嫁ですが、きちんとしない彼氏もどうかと思うので私ならその状態で付き合うのはなしですね。

ママリ

元嫁さんダブル不倫しといて会社にバレると嫌だからとか腐ってますね🙄
バレてしまえや〜と思ってしまいますww元嫁、自業自得もいいとこ🙄

さっさと話つけてもらいましょ!!

はじめてのママリ🔰

全て決着がつくまでは、あまり深いお付き合いはしないです。

mayuge

皆様まとめての返信で失礼します💦
1度彼とも話をして、どうにかしないととは思っていて、元嫁が相当酷い?のか話し合いは逆上して出来ないタイプらしく。元旦那もDVやモラハラ的な事を元嫁から受けてきているので、トラウマで話合うのは難しかも……との事でした。
今の持ち家を手放して引越しする事を考えていると聞き、役所にも掛け合ってみると言ってくれました。
1度それで話が終わったので、様子見てみようと思います💦
御相談乗って下さりありがとうございました🙇‍♀️