※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

みなさん、お子さんに叱った後のフォローってどんな事してますか(/_<。)?

みなさん、お子さんに叱った後のフォローってどんな事してますか(/_<。)?

コメント

嫁ちゃん★

私はぎゅうって抱きしめてます^^*

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

再度、質問お願いします(/_<。)
    ごめんなさんは言わせてますか?

叱った後、すぐにギューですか?

• 8月20日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ウチはまだ話せないのでごめんなさいは言わせてないです(笑)

叱った後すぐギューすると叱った意味が無さそうなので少し時間を置いてからギューしてます^^*

• 8月21日
  • ひよこ

ひよこ

少し落ち着いてからですね!
    参考にします(ˊᵕˋ)

ありがとうございます✩︎‧₊

• 8月21日
ばーさん

ぎゅっとして、大好きだよって言ってます(*_*)今まさにどうしたらいいか悩んでるところです💦

• ひよこ

ひよこ

イヤイヤ期なので、日に日にイヤイヤする事が増えてきて
    わざと危ない事をする時は真剣に叱るのですがその後のフォローは大丈夫かと不安になってきてます(´Δ`)

再度、質問よろしいですか?

叱った後、すぐに大好きって言ってますか?
    一旦、落ち着いてからですか?

• 8月20日
  • ばーさん

ばーさん

うちもイヤイヤ真っ最中です(*_*)
    真剣に叱ったあとは、泣いててもしばらくは無になり、ママは怒ってますって雰囲気を出してます。笑
    そうするとションボリするので、少ししたら抱き締めてます!

ただ、これでいいのか、悪いのかわからず私も悩んでいます💦

• 8月20日
  • ひよこ

ひよこ

息子、怒られてるのは分かってるみたいなのですがわざと目をそらして逃げたり
    言葉で話題を逸らします(ブーブーある!って言ったり)

どのタイミングでフォローすればいいか迷います(/_<。)

叱られて泣いたのは1回だけ、、、

何かアクションがあるといいのですが(´Δ`)

叱った後は抱きしめたり大好きって言ったりするといいってママリに書いてあったのでばーさんさんのフォローは私の中ではいいと思います(ˊᵕˋ)

育児、難しいですよね、、、

• 8月20日
  • ばーさん

ばーさん

うちもよく話題逸らす感じあります!
    もうその間はひたすら静かに怒ってますアピールです💦
    タイミングが難しいですよね(*_*)

そうだったんですね!ママリは始めたばかりでまだあまり見れていないので、色々見てみます(*´ェ`*)

本当に育児難しいです…。悩みは尽きないですね(*_*)お互い頑張りましょう!

• 8月21日
  • ひよこ

ひよこ

逸らされた時、怒ってます雰囲気は出してるけど、、、分かってるのか分かってないのか(/_<。)

悩みは尽きないですね!
    今は躾の悩みが多いです。

色々、お話ありがとうございました✩︎‧₊

• 8月21日
梓

ちゃんとごめんなさいができたら抱っこしたりぎゅうします

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

再度、質問よろしいですか(/_<。)?

ごめんなさいは言わせてる感じですか?

もし、言わなかったら抱っこやギューはどうしてますか?

イヤイヤ期で、叱る事が増えてきてどうフォローすればいいか悩んでます(´Δ`)

• 8月20日
  • 梓

叱った理由を説明して、わかった?って聞いて頷いたら、じゃあごめんねできる?って言ってごめんねできたら抱っこやギューします。
    グズグズしてる時やごめんねができないときは基本的に放置します…
    抱っこをせがまれても、そのときは抱っこやギューはしません。

• 8月20日
  • 梓

まだイヤイヤ期ではないのですが、厳しすぎるんじゃないか、これで合っているのかとよく考えます

• 8月20日
  • ひよこ

ひよこ

すごいと思いました!
    叱り方を統一できてない私なので、
    息子にもしっかり伝わってない気がしてます(/_<。)

理解出来ないかもしれないけれど理由もちゃんと説明してみます!

• 8月20日
  • 梓

しっかり娘に伝わっているのか私もわからないですが、助産師さんに何でいけないのかを教えてあげるのは大切だよと言われたので心がけるようにしてます(><)
    でもイヤイヤが始まったらそうはいかないんだろうなと思います( i꒳​i )

• 8月20日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    私も叱る→理由→フォローと言う流れにします(ˊᵕˋ)

ありがとうございます✩︎‧₊

• 8月20日
ママリ

大好きだから 怒るんだよ。とか
大好きだよー って 必ずいいます(*^^*)
そしたら 娘も ごめんなさーい 大好きなのに〜! とか 言ってくれて キューン❤️と しちゃいます

• ひよこ

ひよこ

可愛いですね(ˊᵕˋ)♡
    お子さんがまだしゃべれない時も同じようにフォローしてましたか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

喋らない時からしてましたよ(*^^*)おかげで いちばんさいしょに出た言葉も だいすちー(大好き) でした😆1歳半の今では 大好き ありがとう おおきに 美味しそう ごちそうさまでした などの 言葉は 自然に でます😉たまに 「ごめんなさいは〜? 」とかも言うので それは こっちのセリフやろー とか 突っ込んじゃいます(笑)

• 8月21日
  • ひよこ

ひよこ

今は言葉の意味が分からなくてもいつか分かってくれるんですね!

息子は言葉が遅いのですが、ちゃんと理由も説明してみたいと思います(ˊᵕˋ)

可愛い♡
    確かに、こっちのセリフ(笑)

大人のマネ、上手になってくると変な事言えないですね( ‐w‐)

• 8月21日