※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るな
妊娠・出産

33週目で前駆陣痛のような痛みがあります。同じ経験の方いますか?前駆陣痛の始まりでしょうか?

33週目に入りました。
今日買い物してたら突然生理痛のような痛みとともに赤ちゃんが下に降りてくる感じが!
なんだかいきんで出したくなる感じ。
これも前駆陣痛なのでしょうか…?
もうそろそろ前駆陣痛の始まる頃ですよね。。
同じような経験された方おられますか?
上の子のときはなかった気が…もしあっても忘れてしまってるのかも…😂

コメント

結姉妹ママ

私も、上2人は無かったのですが、今回は9ヶ月入ったぐらいから、前駆陣痛のようなものがあります!
赤ちゃんが下りてくるような感じというか、子宮口が開いてきている感じというか…(・・;)
初めてなので、何なのかよく分かりませんが(>_<)
昨日検診だったので、相談してみましたが、お腹もカチカチになる訳ではなく、突っ張る感じで、すぐに治まるし、出血もないので、内診する?と言われましたが、断りました(^^;
あまりにも気になるようなら、電話して~!と言われました‼

•   るな

るな

お返事ありがとうございます!
    同じ週数ですねー✨嬉しいです☺
    そう、子宮口が開く感じ!!わかります!!
    同じくお腹が張ってもすぐおさまるし、痛くて休むほどでもまだないし…でも何回も続けばそうかもしれないですよね…!
    私も今度の水曜日検診なので相談してみます!

• 8月21日