※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリにて、出品した商品を購入されたお客様が品物を受け取ってくれ…

メルカリにて、出品した商品を購入されたお客様が
品物を受け取ってくれなくて困っています。

2月6日に不在で宅配業者と再配達、取り置き等
やりとりされているようですがこちらが2度ほど連絡しても
返事もくれません。

運営にも1度連絡して、受け取るよう案内は
いってるとは思うのですが...。
いくらなんでも遅すぎではありませんか?

仕事が忙しい等事情も承知ですが、置き配や
宅配ボックス等利用する事も考えて欲しいです。

配達業者に渡して1ヶ月以上経過してますし、
またクリーニング、出品、梱包の手間を考えると
そのまま受け取って欲しいです。

同じような経験された方いますか?
また置き配の件利用されてはどうでしょうか?と
提案したいのですが、いいでしょうか?

コメント

ママリ

もう1ヶ月もそのままなんですか!?
運営に何度か連絡入れてますか?

以前同じようなことがあった時、1週間くらいで強制的に取引完了にしてくれましたよ💦
もう一度運営に連絡してみてはいかがでしょうか。
お相手に連絡入れても多分無駄だと思いますし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。運営に連絡した時は催促の連絡しました。ご事情もあるかと思いますのでもう少しお待ち下さい。みたいな感じで返事は来たのですが😔
    まだ受け取っていない物も強制的に取引終了してくれるのでしょうか?もう一回運営に連絡してみます。

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    運営側には相手から返事がきているかどうか次第ですが、
    運営の連絡にも相手が返事ない場合は強制的に取引完了してくれるはずです。

    発送方法にもよるかもしれません。
    追跡有りの発送方法なら受け取ったかどうかわかるので、受け取っていれば強制完了できるはずです。

    メルカリ運営はこちらからしつこいくらい連絡しないと動きが悪いので、
    詳しい事情を書いて問い合わせるといいと思います!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通常強制終了の案内が出るようですが、バグなのか、私の取引画面に出ていませんでした。
    運営に再度問い合わせしてみました。ありがとうございます(*^^*)

    • 3月4日
ここ

事務局側で強制で取引終了にしてもらえないんですか?
私も同じことありましたが事務局側で取引終えてくれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取引終了画面がバグで出ていなかったみたいです。
    知らなかったので、待ち損です。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月4日