※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験者への質問です。陣痛の始まりや間隔、37週での注意点を教えてください。

出産を経験された方に質問です!
陣痛は最初どんな痛みから始まりますか?
また、間隔は何分間隔くらいからですか?
明後日には37週に入るのですが、赤ちゃんに早く会いたいです☺️こんなことをすれば陣痛が来た!などあればそれも教えてください!お願いします!

コメント

私の場合10分間隔で軽ーい痛みです!全然耐えられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めから10分なんですね!
    最近全然耐えられるけど生理痛の痛みがあるので前駆陣痛なのか本陣痛なのかという感じです😅
    教えていただきありがとうございます☺️

• 3月3日
りちゃん

私は下痢かな?って言う痛みが5分間隔くらいで続いた後、生理痛みたいな痛みで3分間隔くらいに変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めから結構早い間隔なんですね😳
    ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ

軽い腰痛から始まり、
2時間後には4分間隔くらいになり、我慢できないほどの腰の痛さになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛がある度にドキドキしています😂
    教えていただきありがとうございます☺️

• 3月3日
@@

上の子の時は張りのみで10分間隔でした!ギューっていう感じで痛みがなかったので普通にお風呂入りました😂
下の子の時は💩したら陣痛始まりました💦10分間隔ぐらいでしたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん初めから間隔早めなんですね!!ありがとうございます☺️

• 3月3日
ママリ

最初は15~10分間隔で、
なんか張ってるかも〜?ってくらいでした!

痛みは何も無かったです!

1人目の時は陣痛とは気が付かなかったので、呑気にシャワー入ってました😅

5分間隔切った頃から『痛み』って感覚に変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますがそんな感じなんですね!!
    ドキドキします😂
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
くーちゃんママ

1人目の時はスクワットしてたら破水しました😂
2人目の時は生理痛のような痛みが…あれ?治った。また痛い気がする~あれ、でも治ったな。測ってみるか~え😨10分間隔かも…とりあえず落ち着いてトイレ行こう。→おしるし😨→病院→破水してるよ、気づかなかったの?って助産師さんに言われる感じでした(笑)
張ったり痛い気がしたら練習と思って1回アプリとか使って間隔測ってみるといいかもしれませんよ😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんの時は何週の時に破水されましたか?😳

アドバイスありがとうございます☺️やってみます!

• 3月6日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

1人目は39週2日の夕方高位破水して次の日の11時近くに産まれました🙌
    歩く度にチョロチョロっと尿漏れのような感覚があったんですけどトイレ行ってもおさまらないので病院に電話して、尿漏れか破水か分かりません!!って言いました(笑)
    痛くなかったのでコンビニ寄りながら病院行ってそのまま入院、陣痛待ちをしてなかなか強くならなかったので促進剤を2回飲んで無理矢理陣痛起こしてもらって産みました😂

• 3月7日