※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

名城病院でのオンライン立ち会い出産について相談したいです。先輩ママさんの経験や必要事項を知りたいです。

沖縄県うるま市にある名城病院ではオンラインでの立ち会い出産可能でしょうか?

こんにちは。7月に第二子を出産予定の桃と申します。
表題の通りですが、このコロナ禍の中希望していた立ち会い出産がほぼ不可能ということですが、、諦められず、、。。

コロナ禍出産した先輩ママさんでオンライン立ち会いが出来たよ!と言う方はいらっしゃいますでしょうか?

また、その際に必要だった事項もお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

るぅわくどぅy

コロナなったばかりの時 ギリギリ立ちあいできました!
2、3週間後 後に生まれた人達は
立ちあいダメになってました😵

緊急事態宣言あるなら 多分無理に
近いと思います😵
けど
その時のコロナの状況次第では立ちあい出来ると思いますよ!

• 桃

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます。

立ち会いは出来ない事、産院でもずっとTVで流れてますよね😭LINEやzoomなどを利用してのオンライン立ち会いされてる方、周りにいらっしゃいましたか??
    リアルでの立ち会いは諦めているのですが、何とかしてできないかと思ってしまいまして😭

• 3月3日
  • るぅわくどぅy

るぅわくどぅy

希望したら 出来ると思いますよ!!
    立ち会いできないぶん なにかしら
    出来ることは やってくれるので😋
    バースプランに書けば
    やってくれる病院だと思ってます😋
    名城で オンライン立ち会いの話は
    聞いてないですが 中部病院?とか
    大きいとこで オンラインで!
    ってやってる方見たことあります😋

• 3月3日
むいむい

月曜日に病院行ったときに隣で話してる人が緊急事態宣言あけたから、1人だけなら立ち会い大丈夫になったのよ〜って話してましたよ〜🙆‍♀️

• むいむい

むいむい

ちなみに私もバースプランに
    立ち会いが難しい場合は、出産後のカンガルーケア時にビデオ通話をさせてほしいと記載しました✍️
    そのバースプランは来週提出予定なんでいいのかはわからないんですが、、汗

• 3月3日
  • 桃

コメントありがとうございます!
    期待しちゃいますね😭💚
    1人目の時、バースプラン何書いていいか分からず何も書かずじまいだったので、今回かなり活躍しそうです笑笑

• 3月5日
ぴえんよいしょまる

10月15日に名城で出産しました!
オンライン立ち会いは分かりませんが
バースプランに生まれる瞬間を写真に収めて欲しいと書いたところ
できるとは思うけど その時の状況によって変わることがあると助産師さんに説明を受けました。
バースプランを提出する際に相談してみるといいかもしれません☺️ 私が出産した時 助産師さんパタパタしてたけど写真や動画を綺麗に撮ってくれました!

• 桃

写真や動画をお願いしてみるのもいいですね〜💚
    前回出産の時、ゾンビみたいな自分の姿にショックを受けたのでなるべく綺麗に産めるように頑張ろうと思います!

• 3月5日
みーん

今週金曜日に検診予定でバースプランを提出します🤗

私も2週間前に検診した際、助産師さんかは「今の状態じゃ立ち会いは不可能です。ただ、条件が変わればの話しですけど、、、」って言われました!
緊急事態宣言も解除されたしちょっとだけ期待してる自分がいます🤣

金曜日の検診が終わったらまたコメントしますね☺️

• みーん

みーん

今月から家族内から1人だけ
    立ち会い出来るそうです〜〜😆!!

ただ、陣痛の痛みが強くなって産まれる間近にならないと分娩室に入れないみたいで、
    出産後も1時間程したら
    退室して頂くそうです🙌

• 3月5日
  • 桃

わわわ!ありがとうございます〜!!!
    立ち会い出産出来るのですね!!おめでとうございますー!!!!
    この調子で緊急事態宣言出ないことを願います!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月5日