※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどいんですけど皆さんなんの保湿クリーム使ってますか??今アロベビー使ってるんですけどあんまり効果なくて💦

乳児湿疹がひどいんですけど皆さんなんの保湿クリーム使ってますか??
今アロベビー使ってるんですけどあんまり効果なくて💦

コメント

ままりん

色々使ってみましたが、やはり皮膚科に行って。ヒルドイドが一番でした😊病院代もかからないし。

• ままりん

ままりん

一歳前が酷かったのですが、一歳過ぎたら肌が強くなってきたせいか、湿疹など減りました^_^

• 3月2日

皮膚科行った方がいいですよ!
自己判断は悪化に繋がりますしね
お大事になさってください

🐒(28)

私は小児科で保湿剤とステロイドのロコイドというものを貰っていました!
ジュクジュクしてくる前に早めに処置してあげた方がいいですよ😣
皮膚科か小児科で保湿剤とステロイドをもらい朝昼晩っと大変ですがこまめに保湿してあげるとすぐ良くなりますよ🥺
あとは乾燥か皮脂かによりますがベビーソープでしっかり洗ってあげるとうちは良くなりました♪

あすまま🌼

乳児湿疹かな?って思ったら
小児科に行って診てもらって
お薬貰うのが早いですよ!
あとはお風呂入れる時にしっかり
顔も石鹸で綺麗に洗ってあげると
早く良くなると思います!

3-613&7-113

1ヶ月検診では、保湿と言われてプロペト塗布してました。それがどんどん悪化して、皮膚科でステロイド入った軟膏の処方受けました。

たくほの

ぅちの下の子も乳児湿疹がひどくて、小児科から混合軟膏を処方してもらってます🎵
市販の保湿剤だと添加物はいってたりするので、病院からもらったものが一番良いかと思います😃
湿疹からバイ菌がはいって、悪化したりすると、治りも遅くなるので💦

• たくほの

たくほの

ちなみに混合軟膏はプロペトと亜鉛華軟膏とステロイドの3種類です☀️

• 3月3日