※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
妊娠・出産

37週で正期産を迎える喜びと、36週のNSTでの心配、出産を早めたい気持ちについて相談したいです。破水や陣痛を待たずに出産した方は促進剤を使用したのでしょうか?

37週になり正期産を迎えられてすごく嬉しいです😭

でも36週のNSTで赤ちゃんが少し頻脈かな?って感じで心配なのと
正直、毎日赤ちゃん生きてるか心配で精神的にもブルーになってきているのもあるんですが、明後日の検診で先生に相談して早く出産したいという希望を伝えても良いんでしょうか?😣

それともやっぱり赤ちゃんのタイミングを待つべきでしょうか、、

また破水や陣痛を待たずに出産された方は、促進剤などを使って出産しましたか?

コメント

頻脈は先生からいわれましたか?🥲赤ちゃん生きてるかは胎動の様子をみて判断できるとおもいます!!計画分娩できる産院もありますが、早く産みたいという理由だけでは許可しない先生のほう多いとおもうので一度相談してみるといいですよ💭

ひーまま

計画分娩はほんとに病院によります!😂私が通っている今の産院は、妊婦さんが望むなら叶えられる範囲でなんでもOKな感じのところなので、計画分娩も、おっ!全然いいですよ~!いつ希望ですか~?って感じでかなり緩いです🤣
1回相談してみたらいいと思います🤗🧡
でも、初産ですかね?でしたら、あまり早い週数では促進剤しても陣痛がつかない可能性もありますね🤔