※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
妊娠・出産

18週の胎動が下部に感じられる場合、逆子かどうか心配されています。通常はおへそより上で感じることが多いですが、18週でも下部で感じることがあるそうです。

いつもお世話になっております!
18週頃の胎動の位置についてお伺いします。
現在18週3日なのですが胎動の位置が主におへそより下です。
最初は恥骨とおへそのちょうど真ん中辺りで感じることが多かったのですがここ2日ほど膀胱を刺激されるような、恥骨に近いあたりで胎動を感じてます。
これって逆子になってるんでしょうか??
ネットで調べると、普通はおへそより上に胎動を感じると書いてありましたが18週頃でもそんな上の方で感じるんでしょうか?
ちなみにエンジェルサウンドを使って心音を確認するとアンダーヘアの少し上ぐらいで聞こえてます。

コメント

私もまばらですよ!!

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ありがとうございます!膀胱を蹴られたりすることもありますか??

• 8月19日

退会ユーザー

ありますよ!!でもそんなに今はまだ激しくないはずですよ!

• 8月19日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

そうなんですね、1日おとなしい日もあれば痛いぐらいポコッ!と蹴られる日もあって今日はびっくりして声をあげてしまいました^^;あんまり心配しすぎないようにします!

• 8月19日

退会ユーザー

ホント驚きますよね!!私最初ガス溜まってんのかと思いました😅

• 8月19日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

わたしも最初はオナラが出そうで出ないようななんとも言えない感覚でした笑 初めてポコッ!とはっきり胎動を感じたときは感動しましたが❤️

• 8月19日
わんわん

私もその週数の頃は膀胱辺りで胎動が多くトイレめっちゃ行ってました💦
マルサンカクシカクさんが言われているように状態でいえば逆子です(*^^*)
後期に入ったら自然と頭も下がって次は胃のあたりでの胎動に変わってきますよ〜*\(^o^)/*✨

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ありがとうございます!!やっぱりそうなんですね💦わたし自身が胎児のころ最後まで逆子のままだったようで母親から帝王切開の話やら色々聞かされてビビッてます笑
    一時的なものだといいんですが笑

• 8月19日
  • わんわん

わんわん

身内の方から言われたらビビっちゃいますよね💦遺伝するのかな??みたいな( ; ; )
    私も30週入る時点では逆子で、赤ちゃんにずっと次の検診までには頭下にしててよ〜って話しかけてました(´・Д・)」その話しかけた次の検診の時にはクルっと頭を下にしてくれてたので、ぜひとも赤ちゃんに話しかけてみてください💓😁

• 8月19日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

わぁ❤️親孝行なベビちゃんですね❤️😍
    毎日お腹に向かってお願いしてみます笑

• 8月20日
  • わんわん

わんわん

私も感動しました💓ただ34週に入ったのにいまだにお股は何回言っても見せてくれません😭笑
    はい、きっとマルサンカクシカクさんの赤ちゃんもきっとお腹の中で聞いてるので戻ってくれますよ💓‼︎
    お互い可愛い赤ちゃんに出会えるよう頑張りましょうね〜(*^^*)

• 8月20日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

えーっっ!!お股見せてくれないんですか??とゆうことは性別もまだわかってないってことですよね??🙄
    出産するまでお楽しみのサプライズになるかもしれませんね😚
    それもいいかも❤️どちらでも愛おしい我が子には変わりないですしね❤️
    ちなみにうちの子は12週と16週のエコーでお股ばっちりで男の子確定しましたが顔は見せてくれませんでした笑
    こてらさんはもうすぐ会えますね💕
    お互い頑張りましょう❤️

• 8月20日
  • わんわん

わんわん

そうなんです(´・Д・)」
    ついてる気配ないし多分女の子かな?って言われてるぐらいで、、この前もまだわからないね!って言われました(´・_・`)
    サプライズにしてるんですかね❤️恥ずかしがり屋さんなのかな😁
    逆子ちゃんって頭がお母さんの胸の下らへんにあるし、少しでも近くにいたくて甘えん坊なのかな…と可愛く思えちゃいますよ(*^^*)

えー、すごい!12週で!!✨(゚o゚
    顔見せずにお股しっかり広げてくれるってなんか男らしいですね😁❤
    小さい彼氏になりますね〜(*^^*)💓

はい、ついにいよいよになってきました💓
    私はマルサンカクシカクさんの週数の時はお腹が張りやすかったのであまり無理せずにしてくださいね❤️
    元気な子産みましょうね〜♫*\(^o^)/*

• 8月20日
みたこん

こんばんわ!私は19週目です\(^o^)/
私も未だおへその少ししたら変で胎動を感じます(°_°)
もし逆子でもいまはよく動き回る時期なのでそんな心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

ありがとうございます!恥骨の近くで胎動を感じて痛みでびっくりしてしまいました^^;

• 8月19日