※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはお腹が大きくなる前から塗るべきですか?逆に最初から塗っていても線ができることがあるので、皆さんはどのくらい予防しているでしょうか。

妊娠線予防のクリームについて

お腹大っきくなる前から塗り始めるべきですか?

逆に最初から塗ってたのに、線できた方いますか?

皆さんどのくらい予防してるのか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大きくなってきてから塗ってました!たまにサボったりしたせいもあるのかもしれませんが、39週で線できました😭😭
あとは太ももにもできました。太ももはノーマークだったので後悔しました😭

• ママリ

ママリ

39週でできたんですね😭
    太ももにも💦気をつけようと思います😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠線は本当に体質が大きいみたいです😭
どんなに予防してもできる時はできるみたいですし、逆に私は双子?って聞かれるくらいお腹出ててケアも気が向いた時にニベア塗るくらいでしたがひとつも出来ませんでした。
でもやれる事はやった方がいいのと、早いうちから柔らかくしておくのも効果的みたいなので今から始めた方がいいかもです!

• ママリ

ママリ

体質なんですね!
    あまり皮膚柔らかくないので心配です😅
    後悔しないように早めに塗り始めようと思います✨

• 3月1日
ママリ

大きくなる前から塗っていました🙆‍♀️
朝と夜塗ってました☺︎

• ママリ

ママリ

2回も!!
    それくらいしといた方が安心ですね✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

どんなに保湿しても出る人は出ると病院で言われたのですが、最後まで諦めずに塗りまくりました😂
    色んな場所に出るみたいなので全身保湿をオススメします🥸

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

人によるんですね!
    がんばって全身塗りたくろうと思います😂

• 3月1日
メメ

日頃から保湿は結構していたので、その延長でお腹が大きくなる前から塗ってました☺️
上はあんまり大きくならず、下はかなりお腹大きかったですが妊娠線出来ませんでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

日頃のケア大事ですね😭
    お腹大っきくても出来ないのすごいです✨
    早めに塗ろうと思います🙏🏻

• 3月1日
ひよたん

もう塗りはじめてますよー!
私は娘と一緒にワセリン塗ってます!

お腹以外にも、お尻や太もも、胸にも塗ったほうがいいですよ😥
1人目の時に胸とお尻に線ができました…
お腹は全くできなかったです!

• ママリ

ママリ

もう塗られてるんですね!✨
    胸にまでとは😭
    全身塗ります!🙏🏻

• 3月1日
まなつ

ちょっとお腹出てきたかも?って思い始めたときからケアし始めました!早めのケアがいいそうですよー!
ちなみにわたしはヴェレダのマザーズボディオイル使ってたら全く出来ませんでした😄

• ママリ

ママリ

早めにしようと思います!!
    ヴェレダの良いんですね😊

• 3月1日
みお

お腹出てきたくらいでthe body shopのボディーバター塗ってました😊ニベアみたいな感じですがいい匂いで癒されるのでオススメです🥰
予定日過ぎるまで塗ってたんですが1週間と5日過ぎてしまってメンタルがそれどころじゃなくなり塗らなくなったら見事に出来ました🥲
お腹だけじゃなくて足やお尻も忘れないでくださいね😂!!
私はふくらはぎにできましたよ😭

たまに乾燥して痒い時だけニベア塗ってたくらいでそんなにケアしてなかったですが一つもできませんでした。たぶん体質だと思います💦

私も最初は良いクリーム買わなきゃって思ってたんですが、母に「できる人はできるしできない人はできない。クリーム買ってもらうために不安煽ってるだけだよ」みたいなことを言われ納得してしまい、お高いやつ買うのは辞めました!😂
ニベアみたいなプチプラでいいのでタップリ塗るのが効果ありそうだなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

10週から塗ってます!
体質もあるかもしれませんが、だからこそ予防しないとと私は思うタイプなので、
お風呂上がりに化粧水で保湿して、その上に妊娠線予防クリーム塗ってます!

すっく

お腹痒い!となってから塗り始めました🙋🏻‍♀️お腹は予防クリーム、それ以外はいつも使ってるボディクリーム塗ってました🙋🏻‍♀️脇腹がノーマークで妊娠線できました😭(笑)

初めはボディソープ塗ってたんですが、皮膚の奥まで浸透ないって見てから予防クリーム買いました🤣(笑)
予防クリームでも安いビギー使ってました🙋🏻‍♀️