※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アズノール軟膏とエステル軟膏を混ぜたもので乳児湿疹治療中。ロコイドではないけど、顔に塗って改善した経験のある方いますか?

顔と首にアズノール軟膏とエステル軟膏を混ぜたものを乳児湿疹で皮膚科受診したらもらいました。

よく聞くロコイド?だかではなかったので治るのかなーと思うのですが、これを顔に塗って良くなった方いますか?

コメント

メメ

乳児湿疹でアズノール処方してもらいました☺️
ロコイドはステロイドなので、まだ1ヶ月で小さいから抗炎症剤で様子見ましょうって説明でしたよ🙆‍♀️
ステロイド程の早さではないけど(上の子はこの時期にロコイドじゃないけどステロイド使いました)、確実に治ってきてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😭

• 2月27日
  • メメ

メメ

ステロイドも色々種類ありますからね☺️
    上の子もキンダーベート使ってたので、ロコイドよりは知名度低いかなと思います。

赤ちゃんの代謝は物凄く良いので、お薬でそれを促してあげればきっとすぐ良くなりますよ✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
エステル軟膏のイワキというものが混ざってるみたいなのですがそれがステロイドみたいで、なんか聞き慣れないなーと思ってしまいました😭💦