※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月100日にお食い初めを考えている方が、ネットでの注文を検討中。食器の準備も気になるようです。

来月100日になるんですけど、お食い初めって皆さんどんな感じでやるんですか?
鯛とか色々用意して作るの大変そうなのでネットで注文しようかなと思ってるんですが、
食器までちゃんと揃えたか知りたいです!

コメント

食器は100均で揃えました!
料理?はネットで頼みました!

• ママリ

ママリ

100均なのですね!お膳用の食器買うにも使う出番ないので買うのもったいないなーっておもってて😅

• 2月26日
りい

鯛はお寿司屋さんで注文しました!
値段はその時仕入れによって
額は変わるみたいで欲しい大きさを言えば
その日にとれたやつを焼いてくれました!
ご飯は赤飯以外つくりました!
赤飯は義母に作ってもらいました。
食器はお食い初め用ではないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!食器お食い初め用のってその時しか使い道ないですもんね。。。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は料亭のお食い初め御膳みたいのがあり、宅配してもらいましたよ4000円くらいだったと思います
大人はスシローの1人前お寿司を人数分買ってきて、自宅でお祝いしましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コスパいい!!私もネットでお食い初めセット買おうかなと思ってたとこです~

• 2月26日
マヨ

食器は離乳食食器、
タイとハマグリのお吸い物と飾り付けが入って安いやつをAmazonで注文、
赤飯おにぎり、かまぼこや黒豆、紅白なます、煮物などをテキトーにスーパーで買って盛り付けはがんばって飾り付けてそれっぽい感じにしました!
近くに親族おらず夫婦のみで家でやったので正直お食い初め面倒でしたがめちゃくちゃ簡単に楽にしました🌱

• ママリ

ママリ

簡単にでいいですよね!😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は近くのチェーン店に注文しました!

食器などは全てついていて、食べ終わったら配達して貰った玄関先に置いておくだけなのでとても楽でした😌
歯固めの石と、それを入れる巾着も貰えましたよ😊💮

• ママリ

ママリ

それめっちゃ楽でいいですねー!うちの近くにもそんなのあったら嬉しいけどなさそうでした笑

• 2月26日
ぽん

仕出しにしました☺️☺️💓
お膳もついてるタイプにしたので楽ちんでした☺️😍

• ママリ

ママリ

楽に済ませるでいいですよね!😂😂😂

• 2月26日
えぬてぃー

食器は百均で、鯛はスーパーで予約して買いました!
その他の料理…煮物とお漬物はスーパーのお惣菜を買いました😂梅干しと黒豆もスーパーで。作ったのは赤飯とお吸い物くらいです。

• ママリ

ママリ

百均で買ったお皿はどんなのですか??お食い初め用のって使う出番ないし、なんでもいいんですかね

• 2月26日
  • えぬてぃー

えぬてぃー

普段使えるような普通のものです。お花柄の小鉢だったり、ピンク色のお皿だったり…

• 2月26日