※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miYa
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズと、その後のサイズアップは何センチ刻みですか?

靴のサイズについて質問です。
ファーストシューズは何センチでしたか⁇
そしてファーストシューズから何センチ刻みで毎回サイズアップしてますか⁇
0.5センチごと?1センチごと?

コメント

95

12cmです!初めの頃は0.5ずつサイズアップしてました😊

ゴーヤママ

11.5cmスタートで0.5cmごとのサイズアップ購入してます!

ありさ

息子も12だったと思います😊
もったいないですが最初は0.5ずつアップしてましたよ!

miYa

まとめての返信で失礼致します。
ありがとうございました😊
やはり小さい間は0.5センチですね💦小さい足に対して0.5センチの違いは大きいですよね💦
上の子は7か月で歩き出したのですが足が大きかった為、9か月で履かせた室内用の靴のサイズが12センチで…靴を履かせたのが遅かったのもあり、すぐ外履きになりそれも12センチで…
下の子が8か月から歩き出して、今家の中で11センチを履いてるのですが…もう外履きにしようと思ったのですが、お兄ちゃんのは大きくて💦買ってあげなきゃ〜‼︎と。
でも、お兄ちゃんが履き始めた12センチまで2回も買うのか?とか思ってしまって、😅
すみません😅😅😅