※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(23)
妊娠・出産

会陰切開やってる人かなりいますけど、やらずに産んだりとかできますよね…?会陰切開は痛そうなので絶対やりたくないです……

会陰切開やってる人かなりいますけど、やらずに産んだりとかできますよね…?
会陰切開は痛そうなので絶対やりたくないです……

コメント

あ

会陰切開やらずに産めますよ🥰
でも、会陰切開やっても陣痛の方が遥かに痛いので全然痛み感じないですよ😊❣️

• あやか(23)

あやか(23)

会陰切開すると切開した直後はあまり痛くないけど、トイレ行く時とかしばらくすると痛みある人が多いなぁと思って少し不安でした🥺

• 2月25日
  • あ

確かに痛みはあると思いますがそこがピンポイントで痛いと言うより、、そこからベビーが出できてるので、なんだろ、もう骨盤?おまた?全体が熱持ってるみたいな、ドーン。とした感じが続きますね🥺🥺🧡

• 2月25日

やらない人もいますよ〜!
会陰マッサージ?してる人多いらしいです!

ただ、やらないで裂けるともっと痛いです💦
私は2回とも切開した上で裂けましたが🤣

• あやか(23)

あやか(23)

会陰マッサージってどうやるんですか?

• 2月25日

退会ユーザー

私やった事ないのですみません💦
    ネットやyoutubeで調べたら出てくると思いますよ!
    産婦人科で聞いてもいいと思います😊

• 2月25日
あんず

人によるのかも知れないですが、会陰切開は全く痛くなかったですよ💦
陣痛の痛みで、麻酔も切開も全く気づきませんでした。
切らずに裂けたらめっちゃ痛いらしいのでいざとなったら切開してもらった方がいいかな、と思います💦
言えば切開せずに出産可能かと思いますが💦

切開してませんが、切れ方が悪いと産後が逆に痛いので、切開してもらった方がいいですよー😂産むのが痛いので、切開の痛さは気にならないと思いますよ〜

まめ

こればっかりは赤ちゃんの頭の大きさや出産の経過によるので、産院判断になると思います💦会陰マッサージなどで予防はできると思います😊必ずしもあるわけではないので✨
ただ、会陰が裂けてしまうよりは切開してしまった方が痛くありませんよ!

会陰切開なしで出産もできますよ👶🏻ただ切開せずに裂けたりするほうが痛いですし治りも遅くなるのと、わたしははやく産みたくてはやく切ってくれ!ってなりました🥲笑切開自体は麻酔してくれたのもありますしそれどころじゃなくて全く痛くないですし切られてる感覚もわたしはありませんでした!

、

医者が決めるのでやりたくないとかは決められないと思います😵
私は会陰マッサージをしていましたが意味なかったです。

みん

私も怖くてやりたくないと思っていましたが切開されて出産でした。陣痛が痛すぎて切られてるのもわからなかったですし、塗ってる痛みもわかりません😂裂けた方が痛いし治り遅いみたいですよ。。。あとは先生が決めると思います💦

たむ

私もかなりビビってましたが、結局切開せず裂けて縫いました😂

でもおそらく裂けたとき?「もしかしてちょっと切れたかな?」くらいの痛みしか感じませんでしたが、縫う時に結構裂けてて(お医者さん曰く)大変だったようです。
縫うときも確認して麻酔しながらだったのでそんな痛くなかったです〜👍

M🐻❤️

切開私もしたくなくて聞きましたが避けてしまう方が痛いからそうなりそうだったら切らせてもらうねと助産師さんに言われました💦
私は会陰切開も裂傷も経験がありませんので痛みは分かりませんが、私は1人目から会陰マッサージも一回もしたことないのでこればかりは体質だと以前助産師さんに言われました😌

はじめてのママリ🔰

私も死んでも切りたくないと思ってましたが、産むときの陣痛・いきみが辛すぎて最後はもう出てこれるなら好きなだけ切って早く出して!!って言ってました😅
体重重めのBIGベビーだったので頭がつかえてなかなか出てこれなかったみたいです。
入院中の今も痛くてつらいですが、痛み止め飲んでなんとかやり過ごしてます。。日に日にマシにはなっていってます!

あと少しですね!頑張ってください✨

utt-m

私の場合、担当のお医者さんは、切らなくてもいけるからこのまま行こかーと言ってましたが、取り上げてくれた助産師さんが切った方が早く終わるよと言うので、切ってください❗️とお願いして切ってもらいました😂
産後は縫ったところの痛みはほぼなくクッションなしで座れたし結果オーライでした😁

何もしてなかったけど、会陰切開やらなかったです!
中がちょっと裂けましたけど、産後全然痛くなくて快適でした☺️

Rmama

したくないならしなくていいと思いますが、
産道狭かったり赤ちゃんの頭大きかったりしたら
裂けますよ!
裂けた方が治りも遅いし痛いですよ。
そーならない為に会陰切開する産院もありますよ。
産院に聞いてみたらいいと思います。

𝚖𝚒𝚒

会陰切開しましたがいつ切られたかもわからなかったです💦縫う時も麻酔してるので痛みなかったです!
産後も痛み全然なかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

かなり伸びがいい人は切らなくてもいいんですが、切らないと横に裂けたりするから綺麗にあらかじめ切るみたいです。陣痛の痛みで痛みは感じませんでした笑そのくらい最後は半端ない痛みです😨😩

1人目は切開しました!2人目はしてません!
避けるのを防ぐために切開することもあるって言われました!
切るの痛くないから大丈夫ですよ☺️
ただ切開するとしないではやはり産後の股の痛みが全然違いました💦
一応自己流で会陰マッサージはしてました!

akr

私はスピード出産だったので会陰切開する時間も無く産みましたが、お股無傷でした😳

RRi

出来ますよ
ただ裂けるより切った方が
治りが早いって聞きました☺︎

ままり

わたしも絶対やりたくなくて マッサージしてたら 2回とも平気でした🌷

• あやか(23)

あやか(23)

マッサージってどうやっていたんですか?

• 2月25日
  • ままり

ままり

調べたらでてきますよ!

• 2月25日